fc2ブログ

2024-02

退院しましたアンドモケー進捗

こんにちはです。

リベットおじさんです、はい。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

おっさんは鼻の手術を終え退院しました。
皆様には大変なご心配をおかけいたしました。温かいお言葉も頂きヒデキカンゲキであります(ヒデキじゃないけど)。

病院は都立の大きな病院でした。
期末アンド新期始まりなのか不明ですが入院されてる患者さんは少なかったです。おっさんは4人部屋の病室(無料?)でしたが一人っきりでした。退院前日にお一人様ご入院されましたが。

230404_rivet_wristband.jpg
J兄さんに「ジョッキ持ってるみたいw」と言わしめたグー手w
病室に洗面台があってここで歯磨きしたり髭そったりできます。前に入院した病院は病室に洗面台はなくトイレの洗面台を使ってました。朝混むんですよね、トイレだと。

手術前日(入院初日)は特にすることもなくやったことは血液検査くらいでした。手術前日は21時以降は固形物の摂取禁止アンド当日7時までは飲み物オッケーでした。おっさんはカッコつけてブラックコーヒーを飲み続けてたのがいつの間にか常飲になってて、病院内の売店で何本か購入しベッドに備え付けの冷蔵庫に入れておきました。冷蔵庫って無料じゃなくてテレビ観るカードから差し引かれる感じでした。ちなみに一日160円とのこと。テレビは殆ど観ないんで冷蔵庫使うためにテレビカードを購入、1,000円也。
タバコが心配だったんですが無けりゃ無いで何とかなりますな。ちょっとビックリ。

手術が無事に終わり(全身麻酔)鼻茸は全部取ったよって主治医さんに言われましたが鼻に綿球入ってるんで鼻呼吸できないのでいつもと変わらん状態でした。それよりチンチンに管入っててそれがモジモジ(尿意かもしれなかったです)してて早く取ってほしかったので看護師(かわいいし若い)にお願いしたら「じゃ取りますか、力抜いて」って言われた瞬間激痛がw おかしいな、盲腸アンド腹膜炎で入院してたときにチン管抜いたとき全然痛くなかったのに(´・ω・`)

んでなんだかんだしてる内に前述したニューカマーが現れて一応気にしながら落ち着かんなぁなどと思いながら過ごしました。問題は夜です。イビキがドイヒー(´・ω・`)<ウルセー

退院前に主治医さんから鼻の奥にある脱脂綿の撤去とか鼻洗浄の方法とかレクしてもらったんですがおっさんの居た病室の対面にもおっさんと同じ名字の女性(かわいいし若い)が入院しててその方もおっさんと同じ鼻の手術してたみたいで一緒に鼻洗浄の方法を聞きました。

んで昨日無事退院し我が家へ戻ることができました。ホッとしました。ホッとしたからか目の前にあったタバコに火をつけて紫煙を燻らせましたがメチャクチャクラクラして吸わなきゃよかったと。今は普通に吸ってますけど。なんか入院中はこのままタバコやめられそうじゃんとか思ってたのに(´・ω・`)

今も鼻血が出続けてる(ちょっとだけど)ので綿球突っ込んでます。鼻洗浄したときにここ何年も味わっていなかった鼻呼吸ができて感動しました。ちなみにまだ匂いはわからんです(´・ω・`)

んで入院前に突然モケーのヤル気スイッチがいつの間にかブースト状態で開放されていたので入院中は早く退院して続きを作業したいとワナワナしてました。

とりあえず建物を進めようと今朝(今日までお休み)からシコシコとプラ板と格闘してました。

230404_new_diorama_WIP01.jpg
建物の手前になる倉庫的なヤツを作ってました。1mmプラ板は切りにくい。モロさんも言ってた。でもそこそこ大きく作るんで0.5mmじゃ心もとないので仕方なく。

230404_new_diorama_WIP_fishplate.jpg
一応水産加工場的な感じにする予定なんでお魚ちゃんのプレートも作りました。ちょっとかわいく出来ました。
後ろの壁に何やら出入り口がありますが倉庫の後ろに設置予定の工場へのアクセスドアとして作りました。

ここまで作業して疲れたのとあんまり下むいてると鼻血が滴りそうなので一旦休憩して夕方くらいに再開しようかと思います。

んで車両ですがやっぱり青+オレンヂの単端を使うことにしました。
今回は乗員が1名多いです。

230404_driver.jpg
こっちがウテシ。

230404_rear_conductor.jpg
こっちが車掌(?)
狭いのに車掌が必要かは愚問ですぞ。雰囲気雰囲気w

ちなみに入院中寂しいのでこの単端とアルモデルさんのでんちせんろ持って行ったんですが搬送中にちょっと壊れてしまいこれ以上壊れたらマズいと思いそっと仕舞った悲しい思い出(´・ω・`)

と、こんな感じで過ごしています。
もうちょっと仕事の閑散期が続くんでワシワシ進めたいなぁなどと思ったり。

そーいえば最近ドハマリしてるバンドが居るんですよ。
ノルウェーはオスロの「BEATEN TO DEATH」っていうグラインドコアバンドなんですがジャンルが「メロディック・グラインドコア」っていう「キレイなウンチ」みたいなバンドですw


かっこいい!
演奏も上手!
特にギターの音がいい!ディストーション慣れしてる耳にとても新鮮です。
これってテレキャスみたいなシングルコイルのギターにディストーションをかけるとこういう音になるんですかね?

気に入ったらiTunesStoreで購入するかbandcampでDLしてみてくださいね。(ステマ?)

じゃね!
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://grotz.blog.fc2.com/tb.php/353-36a31276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黄金週間ももうおしまい(´・ω・`) «  | BLOG TOP |  » (やっと)決心しました←意味深

プロフィール

リベットxおじさん

Author:リベットxおじさん
雑食・雑工作モデラーのおじさんです。
小さい模型(ジオラマとか)が好きです。
デフォルメモケースキー(˘ω˘)
※現在休憩中

counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (45)
GWキット (3)
独り言 (51)
模型 (9)
鉄道模型 (84)
イベント (24)
進捗&近況 (142)
音楽 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する