2017-07

いろいろ進捗状況

こんばんは!

今日は雨振りな一日でしたな。
今日のポストの通り足りない物資補給に出かけました。
新宿の模型ファクトリーに前から行ってみたいなぁなんて思ってたんですが雨なので池袋のヤマダ電機に行ってきました。
前まではプラモ系扱ってるのが1フロアーしかなかったんですが2フロアーに増えてて6Fが模型一般・フィギュア・鉄道模型と幅広くなり、7Fは変わらずガンダムフロアーでした。オレ的にうれしかったのは6Fにエバーグリーンがたくさん置いてある事です。妄想モデラーの大いなる親友ですなw

で、塗料とか資材補給して帰路につきました。

帰ってからちょいと時間が空いたので昼寝&昨日の続きをしました。といっても半艶コート+墨入れですがw

140330_DL01.jpg
まず小型DLです。墨入れするとキリッとしますな。まだ完全に拭き取ってないのですが今日はここまで。
あと残るはデカール貼って塗り分けしてつや消しコートして完成っすかね。工作的に物足りない気がするんですが今後の課題ということで^^

140330_kamioka_wagon.jpg
次は神岡ワです。正確にはフでしたw すんません。窓開いてる方を見てなかったんでワと勘違いしてました。実はワも持っててそれも理由です。これも墨入れしかしてないんで道のりは長い感じです。(←オレの手が遅いだけだw)

140330_ivo.jpg
イボさんです。これが一番完成に近いっすね。でも何回見てもガンプラっぽいデカール配置になっちゃったなぁ。まぁいいかw

同時進行でイボさんのベースも作ってます。

140330_ivos_base_WIP.jpg
ダイソーで買ったちいさなアクリルケース付きの台にはめ込みます。スチレンボードでかたち作ってから木部補修用のパテで肉付け。そのあと乾かないうちにフレキシブルレールを適当に切って押し付けバラストを撒いて上からギュッとします。
で、乾燥したら今度は最初に撒いたバラストよりも細かいバラストを木工用ボンド+中性洗剤の水溶液で固着していきます。そのあとは考えてませんw 乾いたあと考えますw と、こんな行き当たりばったりで進めてます。

お! そういえば2日連続のポストは久しぶりです。こんな感じでドンドン作って行ければと思います。

では!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://grotz.blog.fc2.com/tb.php/36-d3a114a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

進捗状況 «  | BLOG TOP |  » 買い物と進捗状況

プロフィール

リベットおじさん

Author:リベットおじさん
雑食モデラーのアラフィフおじさんです。小さい模型が好きです。ここ数年間、動く模型に目覚めて9mmゲージの動力を使った鉄道模型の様なものを作ってます。ですが鉄道模型も鉄道も詳しくないです(´Д` )

counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
GWキット (3)
独り言 (43)
模型 (9)
鉄道模型 (83)
イベント (16)
進捗&近況 (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する