2017-10

新しい(?!)試み

こんにちは!

何日か開きましたがまぁ大して進んでいませんw
ただ、模型を整理していたときにヒョイッと出てきたものがあってそれを使えないかなぁなんて思ってました。
そのヒョイッと出てきた物はミニチュアゲームで使うミニチュアを固定させる為の「ベース」です。
普通の兵隊の駒の場合は25mmベースを使うんですがそれよりも大きくて強い駒を固定する為に40mmベースを使います。その40mmベースを使ってビネット風の飾り用の台を作れないかと思い立った訳です。で、昨日からちょっと始めて見ました。そしたらこんな感じになりました。

140405_40mmbase.jpg
左側が40mmベースに木部用パテをのせてからレールを固定してバラストをくっ付けたものです。小型DLのっけてみました。右側が40mmベースの上にプラ棒と細切りにしたプラシートで橋梁を作りその上にレールをのっけてみました。大きさはピッタリです。こっちはイボさんをのせてみました。天空の城ラピュタの装甲列車のシーンっぽくしてみました。

140405_iDL_on_40mmbase01.jpg
こっちはまだ塗装とかしてないですがどうでしょうか?

140405_ivo_on_40mmbase01.jpg
こっちも塗装はおろかベースに固定もしていません。けどなかなかいい感じかもしれません。

なんで小さな飾り台を作ろうとしたのかと言えば、このブログを見てくれていらっしゃるモデラーさんのブログで、小さな模型を飾るアクリルケースを紹介されていまして、オレも欲しいなぁなんて思ってたんですが忘れてて最近思い出してネットで検索したらそれっぽい物を発見して購入したのです、が!先月末から物流が大混乱してて何日か前にポチったのですが商品到着は明日とのこと。まぁ飾るほど作ってないんですが、購入した機関車も一緒に飾りたいなっていうのと、このアクリルケース一杯(4列×4段=16個)に自作の機関車とかを飾るという目標にしようかと思い(?!)購入しましたw

明日届く予定なのでまた明日ポストします。

では!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://grotz.blog.fc2.com/tb.php/38-c956875e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクリルケース、入荷しました。 «  | BLOG TOP |  » 進捗状況

プロフィール

リベットおじさん

Author:リベットおじさん
雑食モデラーのアラフィフおじさんです。小さい模型が好きです。ここ数年間、動く模型に目覚めて9mmゲージの動力を使った鉄道模型の様なものを作ってます。ですが鉄道模型も鉄道も詳しくないです(´Д` )

counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
GWキット (3)
独り言 (44)
模型 (9)
鉄道模型 (83)
イベント (18)
進捗&近況 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する