2017-09

アクリルケース、入荷しました。

こんばんは!

今日の東京は変な天気でした。昨日洗濯しておいて正解でした^^
で、タイトルの通りアクリルケースが届きました。
早速手持ちの物で入りそうなものを入れてみました。

140406_Acryl_case.jpg
床に直置きです、とりあえず。
ミニトレインズのモノばっかりですなw
一応紹介しますね。

ケースに乗っかってるヤツはミニトレインズの「コッペルSL トレインセット バルーン煙突」のSLとボギー貨車、カブースをなんとなく並べてみました。
ケース1段目左から、銀座軽便倶楽部の「南筑軌道 石油発動機関車」、ミニトレインズの「クラウスSL Stainz No.2」、ミニトレインズの「クラウスSL ノーナンバー」、ミニトレインズの「グマインダーDL」。
ケース2段目左から、当工廠謹製「Warze Frosch(イボガエル号)」、同じく当工廠謹製「ドイツ軍風小型DL」。
ケース3段目はミニトレインズのコッペルSLセットクレーン車とタンク車、無蓋車、バラで購入したタンク車とカブースです。本当はナベトロもあるんですが際限なくなるのでこの辺にしておきますw あ!神岡フを入れ忘れてます!アフォですなw

工作の方は橋梁の追加工作とか待避所をそれとなく工作中です。写真はなしです。近いうちにアップします。

実は昨日テレビが届いたのですよ。ずっとテレビ無い状態でも何ともなかったんですが引っ越ししてリビングがあまりにも寂しいのとCATVが設置済みだったのでいっその事買っちまえ!ってことで買ってしまいました。
地デジ・BS・CSとたくさんあってうれしいです。とりあえずスカパーが2週間無料キャンペーン中なのでそれを申し込んで今観まくりですw 特に楽しみだったのがディスカバリーチャンネルとヒストリーチャンネルとナショジオチャンネルです。この3つはマストだなって思いました。あと2つ選べるのでなんかアニメ系とか選ぼうかなと思います。

では!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

kuassさん こんにちは。
嬉しい書き込みを頂戴しまして、ありがとうございました!(喜
☆☆☆
ワッ!機関車収納は、小生とこともマス入りアクリルケースを使っております。
kuassさんのところはマス目サイズにピッタリですね!カッコよく展示収納されて。。。イイです!

ますます愛着がわきますでしょう!?

小生とこは、省スペースでマス目内に2輌づつ入れております。
今日、1セット買ってきました。
☆☆☆
「南筑のブタ」さんもお持ちなのですね。面白いアイテムがお好きですね。
これからもどんどん増えそうですね!?頑張ってください。

隊員様

こんばんはです。

>ワッ!機関車収納は、小生とこともマス入りアクリルケースを使っております。
実は隊員さんのブログみて欲しいなぁって思ってたんですよ。なので隊員さんのマネです^^

>ますます愛着がわきますでしょう!?
今まで箱の中に入れっぱなしで時折箱から出して眺めて走らせて満足してまたしまってたんで。
ホコリの心配も無いんでこういう小さい車輛を飾るには持って来いですよね。
ただ車輛を置くだけでもいいんですがもっとカッコ良く飾りたいなと思い今回のポストの様に小さなビネットを作って飾るのもいいかなと思い進行中です。

>「南筑のブタ」さんもお持ちなのですね。面白いアイテムがお好きですね。
いえいえ、こういうアイテムを作ってしまう隊員さんに憧れます。
特に好きなのが神岡鉱山アウストロダイムラー機関車です。あれにはやられました^^
プラネットワークスさんでレジンキットが出てたようですが売り切れてしまいました><

>これからもどんどん増えそうですね!?頑張ってください。
移り気が激しいんで何とも入れないんですが今のところ小さな車輛を作るのにハマってるんでアクリルケースが増えるぐらい作れればなって思ってます。

お互い無理せず楽しく頑張りましょう!

kuassさん  こんにちは。
わッ!長文のレス!どうもありがとうございました。

>ビネットを作って
。。おお!ムード満点にされる訳ですな!
。。小生は艦船、車輛など「車体派」!?で。。。ビネットやジオラマを作った事がありません。
ビネットは難しい上、時間がかかりそうですね。
でも、ビネットが出来る方はイイですね!

>アウストロダイムラー機関車
。。おお!何と!小生3輛目?に作ったアイテムですw。
。。kuassさんお作りになられたら、抜群のモノになりますね!

>お互い無理せず楽しく
。。はい!kuassもお楽しみください

上の貴コラム>>小型コントローラーはなかなかカッコよろし!小生もマネしたくなりました。

いつの事かわかりませんが、パイク作りの時に固定して。。。なんて考えてます。
ミドリと黒がカッコよさげですので。。。イイものを発見できました。ありがとうございました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://grotz.blog.fc2.com/tb.php/39-039279a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さなコントローラ «  | BLOG TOP |  » 新しい(?!)試み

プロフィール

リベットおじさん

Author:リベットおじさん
雑食モデラーのアラフィフおじさんです。小さい模型が好きです。ここ数年間、動く模型に目覚めて9mmゲージの動力を使った鉄道模型の様なものを作ってます。ですが鉄道模型も鉄道も詳しくないです(´Д` )

counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (22)
GWキット (3)
独り言 (44)
模型 (9)
鉄道模型 (83)
イベント (17)
進捗&近況 (19)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する