2017-08

近況報告など

こんにちは!
一ヶ月以上あけちゃいました。
広告出ちゃった。広告は出さないように一ヶ月以内に何も無くても更新しようと思ってたんですがダメでしたね^^
しばらく模型の事は放っていました。仕事で色々あって、早く帰れるんですがどうも模型に取り組めないっていうかそんな感じでした。決してテレビのせいじゃありません^^

小型DLもイボガエルくんも一段落してこれからやろうと思っていたのはこの2つを走らせるレイアウトを考えて作る事と作り中の装甲列車(emhar 1/72 A7V改造 9mmゲージ スケール未設定)なんですが、レイアウトはやりたい事がいっぱいで収拾つかなくなってますのでちょっと整理しようかと。装甲列車はリベット打ち直したり、各砲身とか補助燃料タンクの取り付け部分の作成、で、何より面倒なのがシャシーの設計です。今はプラ板で仮に作ってあるんですが動力車と台車の高さが合わなかったり強度的にちょっと問題があるので素材から考えようかと思ってます。なんか長丁場な気がします^^

あとはオリジナルの車輛を考えたりしようかと思ってます。まぁ先の話しなんでしょうけど^^

今日は久しぶりにミニチュアゲームのミニチュアを買いました。
このブログでミニチュアの話題でポストするのは2012年8月以来で丸2年経とうとしてます^^
なんでかと言いますとこのウォーハンマー40Kでオルクが好きなんですが新製品があまり発売されなくて^^
ちょっと飽き始めた頃に鉄道模型に手を出したと言う訳です。

で、購入したのはこれです。

140622_OBMwSAG_pkg.jpg
オルク ビックメック ショックアタックガンです。
これは元々メタルフィギュアでしたが後にファインキャストという名前でレジンキャスト化された商品です。それが今回インジェクションキットとして発売されたのです。レジンキャストもメタルフィギュアも慣れちゃえば組み立ても塗装も問題ないんですがやっぱりインジェクションキットが好きなんで正直嬉しいです。ですので金欠なのに買っちゃいました^^

140622_OBMwSAG_spru.jpg
スプルー画像です。昔っから造形がすばらしいゲームズワークショップのキットで組み立てやすそうです。塗装はめんどくさそうですが^^

あとは鉄道関係で言いますとこんな物を買ってました。

140614_hanamaki.jpg
RMライブラリの「花巻電鉄 上中下巻」です。
花巻電鉄といえば馬面電車で有名(?)なデハ3の写真などたくさんあって面白かったです。なんか新しい車輛を考えるのにいい刺激になりました^^

それでは!
(ちゃんと一ヶ月以内に更新出来るかなぁ^^)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お久しぶりです。
更新が停滞していましたので体調不良かと心配していましたが、安心しました。
私は最近、津川洋行のコッペルという蒸気機関車を購入しました。比較的安価で可愛らしいのでお気に入りです!ですが、やっぱりスロー運転は苦手なようです。
これはこれでちょこまかしてる小動物の様で和みます。
結構オススメな商品ですよ!
それでは!

あわせ様 こんばんは!
なんかご心配かけてすみませんでした。
性格がズボラなんで更新するときはするんですがしないと全くしないと^^
仕事のせいにしてますがちょいだらしないんでそこらへんはお許しを。

津川のコッペルかわいいっすね^^ 呉尾さんもメチャ押してました。Youtubeにもコッペル走行動画上がってるんで探して観てください。オレはちょい金欠なんで買えません><
あのコッペルの下回りを流用してオリジナル機関車とか考えるとワクワクが止まりませんな^^ 無火機関車とか佇まいかかわいいですよ。

スロー運転は苦手なのは津川さんのスイッチャーの下回りを流用してるっぽいんで仕方ないかもです。そこはあわせ様の運転テクでフォローしてあげてくださいね^^

それでは!

お返事ありがとうございます。お元気そうで何よりです。
呉尾律波さんの動画観ました!凄い改造してありますね。
自分にもあんな技術が欲しいです。
コッペルの運転は中々難しいです…。乾電池を利用すると安定します。

いつか、kuass様のイボちゃんやドイツ機関車の似合うレイアウトを
楽しみにしています。それでは。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://grotz.blog.fc2.com/tb.php/42-9ccf9242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょwなにこれw «  | BLOG TOP |  » 久々です。

プロフィール

リベットおじさん

Author:リベットおじさん
雑食モデラーのアラフィフおじさんです。小さい模型が好きです。ここ数年間、動く模型に目覚めて9mmゲージの動力を使った鉄道模型の様なものを作ってます。ですが鉄道模型も鉄道も詳しくないです(´Д` )

counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (22)
GWキット (3)
独り言 (44)
模型 (9)
鉄道模型 (83)
イベント (16)
進捗&近況 (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する