2017-08

装甲列車の進捗報告とか

こんばんは!

今日は暑かったですな。
こうやって夏になっていくんだなぁって思うとデブのおっさんには憂鬱な気分になります。
朝晩は涼しいのに出勤時間になって駅へと歩くだけで汗かいちゃうんで、これ以上暑くなると思うと戦慄を覚えますな^^

さて、今日は残業時間調整でいつもより小一時間ほど早く帰ってきましたので模型をちょっとだけ進めました。
人ってのは(オレだけかもしれないけどw)趣味をしなさすぎると勝手に手を動かしたくなるもんだなぁってw
まだまだモデラー失格ではないのだなと思うと良かったなって思います^^

そんなに報告するほどでもないのですがまた広告出ちゃうの嫌なんで出来るときに更新しないとと思ってます。

140630_armoured_train_WIP.jpg
装甲列車の側面のリベット打ちを少しだけ進めました。
なんかちょっとずつですが重量感というか鬱陶しさがマシマシになった気がします^^
でもまだ側面だけなんですよね。反対側もあるし・・・。前後もあるし・・・。先は長いですな。
このデカさは小型DLとかイボガエルとかと違ってまたいい感じがします。こういうのを見るとテンション上がります。自分でやったのに^^
赤い小さなクルマはブレキナのゴッゴモビルリムジンっていう自動車です。かわいいw この大きさでHO(1/87)です。横のおっさんも同じスケールなので実車がいかに小さいか分かりますね。排気量は250ccと聞いています。でもリムジンって感じじゃないよなぁ^^ しかもお金無いのに買っちゃったw 金無いのにゼカマシのフィギュアも買っちゃったしw もうダメ人間っすな。

ところでアクセス数の急激な増加の原因が分かりました、というか親切な方に教えてもらいました。某ブログに登録された為だそうです。確認しに行ったらなるほどオレのポストが紹介されている。なんか嬉しいやら恥ずかしいやら^^
今までが辺境過ぎたのでものすごく焦りましたよ^^
何かやらかしたか!と本気で思いましたもんw

今まで以上に人目に付く感じなので恥ずかしくないブログにして行こうと思います。
ですのでこれを見ている先輩モデラーの皆様、モデラーじゃないけど楽しみにしている方、今後ともよろしくお願いいたします!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは。
この装甲列車は製作が大変そうですね。側面のツブツブ(リベットって言うのでしょうか?)を付けるのが難しそうですね。
私は艦これはやってないのですが、ぜかましちゃんフィギュアが気になります。最近figmaも発売されたりで、大人気ですね!
実は私もフィギュアメインで、ナローと模型作りは全くの素人です。
それでは、暑くなって来ましたので御身体にお気をつけて模型製作頑張って下さい!
それでは!

あわせ様
おはようございます!
リベット打ちは楽しいんですが手をつけるまでが大変で^^
面倒な作業なの分かってるんですが始めれば楽しくなるのも分かってるんですが、面倒なのが先にイメージされちゃって^^
艦これは初期(去年の暮れくらい)は遊んでたんですが引っ越しなどあって最近はすっかり遊んでません。
ぜかましちゃんはセガのプライズ版を購入。今週中に届く予定です。もうゲーセン行ってる時間もないしプライズマシンは超ヘタなんで買っちゃいました^^
あわせ様も体に気をつけて!
では。

初めまして、ナローの方の人です。
過去作も拝見させていただきましたが、なんだかアヤシゲなものを量産されているようで!
ぜひ、秋の祭りにいらしてくださいね!

Re: タイトルなし

トトロ様、はじめまして!
コメントありがとうございます!

> 初めまして、ナローの方の人です。
オレは雑食ですが^^

> 過去作も拝見させていただきましたが、なんだかアヤシゲなものを量産されているようで!
お褒め(?)ありがとうございます。しかし手が遅いんでなかなか進んでないですが^^

> ぜひ、秋の祭りにいらしてくださいね!
「秋の祭り」とは「軽便鉄道模型祭」のことですか?
行ってみたいんですがなかなか時間が取れなくて^^
でも行ってみたいです!

それでは!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://grotz.blog.fc2.com/tb.php/44-ac359f8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

過去を振り返るのもいいもんです^^ «  | BLOG TOP |  » ちょwなにこれw

プロフィール

リベットおじさん

Author:リベットおじさん
雑食モデラーのアラフィフおじさんです。小さい模型が好きです。ここ数年間、動く模型に目覚めて9mmゲージの動力を使った鉄道模型の様なものを作ってます。ですが鉄道模型も鉄道も詳しくないです(´Д` )

counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (22)
GWキット (3)
独り言 (44)
模型 (9)
鉄道模型 (83)
イベント (17)
進捗&近況 (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する