2017-11

レールバス?

おはようございます!
出勤前のちょいポストです。
なんか急に作りたくなってこんな物を作ろうかと。

140808_new_train.jpg
まだ工作用紙でのトライアンドエラー中ですがこんな感じの物を作ろうかと。
諸星さんっぽいですね。てか意識して作りたいです。
やっぱりワンフェスで見かけたのが大きなきっかけですかねぇ。

もうすぐ夏期休暇に入るんで形になるべく楽しもうかと^^

では!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは

頭でっかちで可愛らしい雰囲気のレールバスですね!完成が楽しみです。
先日、トロッコ台車に連装砲ちゃんを乗せて走らせたいと書きましたが、流石に連装砲ちゃんを1から作製する技術はまだ持ち合わせていませんので、調度良い大きさの連装砲ちゃんチャームを購入してズルをしましたw
ただ、台車の上に乗せるだけでは面白みが無いので、船の形の台車にして連装砲ちゃんを乗せようと考えています。
もし完成したら、kuass様に見ていただきたいのですが、画像はどのようにすれば添付出来るのでしょうか?まだまだ完成までに時間は掛かりそうですが、見ていただけたら嬉しいです。
それでは、レールバス制作頑張ってください!

Re: こんばんは

あわせさん、おはようございます!
コメントありがとうございます!

> 頭でっかちで可愛らしい雰囲気のレールバスですね!完成が楽しみです。
記事にもありますがまだ形を決めた訳じゃないんです。もう少し練らないとなぁとか思ってます。問題は台車枠を自作しようと思ってるんですが使う予定の動力があんな感じなんであれを隠す(目立たせない?)様に作ろうと思ってるんですが実際どんな台車枠だったのかよくわからないのです^^ なんでデッチアップしちゃうかなと^^

> 先日、トロッコ台車に連装砲ちゃんを乗せて走らせたいと書きましたが、流石に連装砲ちゃんを1から作製する技術はまだ持ち合わせていませんので、調度良い大きさの連装砲ちゃんチャームを購入してズルをしましたw
> ただ、台車の上に乗せるだけでは面白みが無いので、船の形の台車にして連装砲ちゃんを乗せようと考えています。
チャームってアクアマリンのですか?あれかわいいですよね^^

> もし完成したら、kuass様に見ていただきたいのですが、画像はどのようにすれば添付出来るのでしょうか?まだまだ完成までに時間は掛かりそうですが、見ていただけたら嬉しいです。
うーん、ブログのコメントには画像貼付けられないですしね。考えておきますけどメールで添付してもらってもかまいませんよ。

> それでは、レールバス制作頑張ってください!
はい!頑張ってみますw 途中のも手を付けないとと思いつつw
では!

お返事ありがとうございます。
そうです!連装砲ちゃんはアクアマリンのチャームです。PVCなので見た目よりずっしり重い感じです。
諸星氏のサイトを見ました。かなり独特な形の車両ですね。あの発想力は凄いですね!

台車枠は難しいですね…
私が自作した機関車はめんどくさくて、ただ車輪を黒く塗って終わりにしちゃいましたw
いつかちゃんと台車枠も作製してみます。

最近は暑い上に台風も頻繁なので、お互い無理せずゆっくり作って行きましょう!
それでは!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://grotz.blog.fc2.com/tb.php/47-a65c124e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レールバス改めレールバン? «  | BLOG TOP |  » WF2014夏 行ってきました!

プロフィール

リベットおじさん

Author:リベットおじさん
雑食モデラーのアラフィフおじさんです。小さい模型が好きです。ここ数年間、動く模型に目覚めて9mmゲージの動力を使った鉄道模型の様なものを作ってます。ですが鉄道模型も鉄道も詳しくないです(´Д` )

counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
GWキット (3)
独り言 (44)
模型 (9)
鉄道模型 (83)
イベント (18)
進捗&近況 (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する