2017-10

レールバス改めレールバン?

こんばんわ!

台風が猛威を振るっています。
こちら東京も天気が不安定で、夕方以降雨風が酷くなるとの事でしたので昼間に晩ご飯の買い出しに出かけでビショビショになり、帰ってから余り雨が降ってなくて(風は強いですが)「なんなんだよw」とか思いつつ「あ!天気不安定なんだ」と妙に納得したようなしてないような複雑な心境のママ誕生日が終わろうとしていますw

そんな日をこんな事して過ごしてました。先日出勤前に支離滅裂なポストにあった様に新車両を始めようかと思い工作用紙と格闘してました。で、こんな感じにしようかと。

140810_railvan_01.jpg
最初「レールバス?」ってしてたんですがバスっぽくないし、レールトラックでもないなと思い「レールバン」としました。

140810_railvan_daisha.jpg
動力はワールド工芸さんのTU-13Sで台車枠はグリーンマックスのTR-50の台車から移植する予定です。今は貼って剥がせるピットマルチ2で仮止めしてます。写真には無いのですがカプラーはナローゲージさんの新商品の朝顔カプラーを使おうかなと。

140810_railvan_hikaku01.jpg
先日のボディ案との比較です。諸星さん風に逆テーパボディから普通に変えました。エンジングリルの形状変更はしないつもりです。

140810_railvan_hikaku02.jpg
前から見た写真です。こっちも逆テーパは中止です。普通の四角の組み合わせですね。大体の形はこれでいいかなって思ってます。一応設定ではガソリン車と言う事にしてますので屋根に排気管付けたりしようかなと思ってます。

同時にCDサイズのパイクでレイアウトを考えようかなと思いますが円の中のレイアウトって結構難しい気がします。頭の中では簡易的なプラットホームと堡塁やトンネル、橋など盛りだくさんで!って考えてるんですが難しそうだなぁ。

それでは!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは

今日はお誕生日なんですね、おめでとう御座います。
雨は災難でしたね。私も買い物帰りに降られました…
レールパン凄い可愛らしいですね!完成が楽しみです。
後、前回写真を見ていただきたいとお願いしましたが、お手数をおかけするのは申し訳ありませんので、面倒でしたら結構ですよ。
ブログや掲示板の知識があまり無いので簡単に貼り付けられるものだと勘違いしていました。
また、気温が上がってくるようですのでお体に気をつけてください。
それでは!

Re: こんばんは

あわせさん、おはようございます!

> 今日はお誕生日なんですね、おめでとう御座います。
歳取るとあんまり嬉しくないですよ><

> 雨は災難でしたね。私も買い物帰りに降られました…
家に着く直前に止んじゃいましたw 近くのスーパー(といっても歩いて15分くらいですがw)へ行ったんですが行きは降られなかったんですが買い物終わって店出たらドバーっとw

> レールパン凄い可愛らしいですね!完成が楽しみです。
レールバンです^^ 形が決まってきてテンション上がってきましたw

> 後、前回写真を見ていただきたいとお願いしましたが、お手数をおかけするのは申し訳ありませんので、面倒でしたら結構ですよ。
> ブログや掲示板の知識があまり無いので簡単に貼り付けられるものだと勘違いしていました。
私も返信で画像貼れるものと思ってましたが貼れないんですね^^
気が向いたらメールで送ってください^^

> また、気温が上がってくるようですのでお体に気をつけてください。
> それでは!
ありがとうございます。

それでは!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://grotz.blog.fc2.com/tb.php/48-bed163ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レールバン、ちょこっと進めました。 «  | BLOG TOP |  » レールバス?

プロフィール

リベットおじさん

Author:リベットおじさん
雑食モデラーのアラフィフおじさんです。小さい模型が好きです。ここ数年間、動く模型に目覚めて9mmゲージの動力を使った鉄道模型の様なものを作ってます。ですが鉄道模型も鉄道も詳しくないです(´Д` )

counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
GWキット (3)
独り言 (44)
模型 (9)
鉄道模型 (83)
イベント (18)
進捗&近況 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する