2017-06

レールバン その2.5

こんにちは!

暑いっすなぁ。
天気も微妙だし・・・。
昨日はすっかり読書デーになっちゃいました^^
購入して読んでないものが結構あってその中で諸星さんの「鉄道模型インテリア」を読んでました。やっぱり諸星さんは凄いですね、尊敬してます。

今日はもう少ししたら帰省するのですが、ちょっとだけレールバン進めました。

140816_railvan_ladder.jpg
車体側面のハシゴですがやっぱりカッコわるいんで作り直す事にしました。一昨日はお腹空いてたので「もうこれでいいや!」って思って作業をやめたんですが時間が経って改めて見るとやっぱりおかしい。で作り直す事にしました。
真鍮線で半田付けが強度的に一番良さそうなんですがあまり半田を使った事無くて自信ないので細いプラ棒で作成です。
工作用紙にマスキングテープを貼りその上から両面テープを貼ります。両面テープは指とかでペタペタ触って粘着力を落としてその上から切り出したプラ棒を並べます。並べたら流し込み接着剤をそーっと2回くらい塗って両端を固定します。何でもいいんですが今回は直角定規を使いました。これで一日くらい放置してゆっくり剥がせば出来上がりです。(のはずです^^)

あとはライトの基部や工具箱の取り付け器具、給油口の加工、インテリアの作成ですかね。インテリアはどこまでやるかだよなぁ。とりあえずモーターが見えない様にするのが目標です。余裕があれば作り込みたいですがウエイト入れる場所も確保しないと。まぁ作業しながら考えるとしましょうw

では!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://grotz.blog.fc2.com/tb.php/51-b99e8bb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レールバス その3 «  | BLOG TOP |  » レイルバン その2

プロフィール

リベットおじさん

Author:リベットおじさん
雑食モデラーのアラフィフおじさんです。小さい模型が好きです。ここ数年間、動く模型に目覚めて9mmゲージの動力を使った鉄道模型の様なものを作ってます。ですが鉄道模型も鉄道も詳しくないです(´Д` )

counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (19)
GWキット (3)
独り言 (41)
模型 (9)
鉄道模型 (83)
イベント (16)
進捗&近況 (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する