2017-10

レールバン その7(作業車リカバリ編)と1/72ファルコ その2

こんばんは!

最近涼しいですね。
秋の訪れかとも思いますがそれにしても早すぎる!
これには裏があるのでは?と勘ぐっている今日この頃です^^

タイトルの通り、作業車のリカバリしました。色々不具合も見つかり作り直そうかなとも思ったんですがなんとか作り直しは避けたいと思ってますw で、こんな感じになりました。

140907_oprationcar.jpg
まだ何となくダメっぽいのですがまぁオンボロ作業車という設定でいけば何とかなるかとw あとはサフ吹いてダメっぽかったら諦めて作り直します。
あと車体に付ける柵的なものを作りました。こんな感じです。

140907_oprationcar_fence.jpg
エバーグリーンのプラ棒を前に紹介したハシゴと同じ方法で作成してます。ちゃんと出来てるといいなぁ。
煙突も付けたらかわいいかなって思って作りました。

140907_oprationcar_chimney.jpg
屋根に付けようと思いますがバランス悪かったらヤメます。

で、「未来少年コナン」1/72ファルコです。コックピットはちょっと置いといて主翼の組み立てを始めました。ただですね、主翼とは関係ないのですがキットを見てて気になってた事があって・・・。それはおまけでついてるフィギュアが3体(全部同じポーズw)あるんですが、見た感じなんかちいせぇなぁって思ってたんですよ。で、1/72のフィギュア(プライザーのドイツ兵)と1/87のフィギュア(プライザーの鉄道員)と並べてみたんですが・・・。

140907_figure_scale.jpg
140907_figure.jpg
ちいせぇw 明らかにちいせぇw これでみると兵隊さんが結構大きく見えて鉄道員はおんなじくらいに見えますね。と言う事は今作ってるレールバンのジオラマに使ってもいいと言う事になりませんか! いいんですか!アオシマさんw 使っちゃいますよw 1/87として使っちゃいますよ、いいんですかほんとにw

というのは冗談でジオラマには使いませんよ。これはちゃんと着水したジオラマを作る予定ですので。(予定ですよ)でももしかしたら・・・いいんですかアオs(←しつこいw)

と言う訳で週末モデリングの報告でした。

では!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは

作業車進んでいますね。
柵と煙突が付くと見た目が楽しくなりそうですね。
柵作りは大変そうですね、自分だったら途中で投げ出しそうですw
出来上がりが楽しみです。

ファルコのパイロットは寸法間違ったのでしょうか?
兵隊さんが軽く2m超えてる人に見えますw

やっと涼しくなってきましたね。
それでは!

Re: こんばんは

あわせさま、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます。

> 作業車進んでいますね。
> 柵と煙突が付くと見た目が楽しくなりそうですね。
なんかゴチャっとした方がかわいい感じがしてw でもあんまり付けすぎるとしつこいし、レイアウト作る時もクリアランスに縛りが出来ちゃうんで注意してます。

> 柵作りは大変そうですね、自分だったら途中で投げ出しそうですw
> 出来上がりが楽しみです。
ポイントは「しっかり乾燥させる」です。いっつも気になって乾いてないうちに触って「あー・・・」ってなる事が多くてさすがに学習しました。平日に作業すると自ずと24時間くらいは作業が空くんでおススメです。

> ファルコのパイロットは寸法間違ったのでしょうか?
> 兵隊さんが軽く2m超えてる人に見えますw
アオシマさんですからねぇ。タミヤも1/48で明らかに小さいフィギュア(1/35のシムカに付いてるドライバー なんか無理矢理運転席に収まる様に作ったとしか思えないw)もある事ですんで大人の事情ということにしておきます^^

> やっと涼しくなってきましたね。
デブおっさんにはちょい嬉しい季節です。でもこんなに早く涼しくなるなんて。絶対にこの後残暑が待ってるはずですw 油断大敵ですw

では!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://grotz.blog.fc2.com/tb.php/59-37769a02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レールバン その8(作業車編 ファルコはお休み) «  | BLOG TOP |  » レールバン その6 と1/72ファルコ

プロフィール

リベットおじさん

Author:リベットおじさん
雑食モデラーのアラフィフおじさんです。小さい模型が好きです。ここ数年間、動く模型に目覚めて9mmゲージの動力を使った鉄道模型の様なものを作ってます。ですが鉄道模型も鉄道も詳しくないです(´Д` )

counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
GWキット (3)
独り言 (44)
模型 (9)
鉄道模型 (83)
イベント (18)
進捗&近況 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する