2017-05

レールバン その8(作業車編 ファルコはお休み)

こんばんは!

なぜ休日の時間がありあまっている時に模型作成しないのか?
なぜ会社から帰ってからしか作業しないのか?
うーん、なんでだろw
絶対休みの方が作業が進むと思うんですがなぜだか平日の方が進む気がする・・・。

昨日のポストの作業量は先週の木・金・土・日の4日間。週末の会社帰りはさすがに週頭よりはペースが落ちるのですが土日は特になにも予定が無かったのにこの体たらくw

時間が決まってる方が作業って進むんですねw

で、今日は作業車のディティールを進めました。
こんな感じ。

140908_oprationcar01.jpg
週末に作った柵を組み立てました。現在微妙に接着されてますんでちょっと変な力入れると取れちゃいそうなんでまだ車体には固定してません。これは最後に固定ですな。
あと前・後面のバンパー的なものにリベット打ちました。で、朝顔カプラーを仮止めしてます。これに合わせてレールバンの後面のカプラーを取り付ける予定です。
あと天井にライトと煙突を取り付けました。雰囲気いいので煙突はこのままにします。
あとは写真撮り忘れたんですが簡易クレーンを組み立て中です。柱と梁は接着乾燥待ちです。

140908_oprationcar02.jpg
反対側から。
なかなかいい感じになったと思います。
ちょっと足回りが寂しい感じなのでちょっと考えてみようかと思ってます。

あらかた終わったら出来るかどうか分かりませんが一軸のカブースに着手しようかと思ってます。作成出来ても連結してちゃんと走行出来るのかが心配ですな。まぁ行き当たりばったりで行こうかとw

それでは!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます

作業車が一気に形になりましたね。
細かく出来てる柵が付くとカッコ良いですね!
斜めに付いてる煙突が可愛らしいです。真っ直ぐ付けるより斜めに付いてる方が味があっていいですね。
自分も最近津川コッペルに引かせる箱型の貨車のような謎の車両を作りました。不恰好ですが、やっぱり工作してると楽しいですね。
いつかまた機関車作りにも取り掛かろうと思います。
1軸車両も楽しみにしています!
それでは!

Re: おはようございます

あわせさま、おはようございます!

> 作業車が一気に形になりましたね。
> 細かく出来てる柵が付くとカッコ良いですね!
だんだん形が見えてくるとテンション上がりますね。

> 斜めに付いてる煙突が可愛らしいです。真っ直ぐ付けるより斜めに付いてる方が味があっていいですね。
実は屋根が狭過ぎて取り付ける位置の確保が出来なかったんですよ。なので斜めにw

> 自分も最近津川コッペルに引かせる箱型の貨車のような謎の車両を作りました。不恰好ですが、やっぱり工作してると楽しいですね。
形になるところを想像して手を動かすのは楽しいですよね!多少疲れててもちょっとだけ進めようって思う様になりますもんね。

> いつかまた機関車作りにも取り掛かろうと思います。
焦らず気を見計らって作りましょう。作る為のモチベーションがないと失敗の原因になりますからね。

> 1軸車両も楽しみにしています!
> それでは!
ありがとうございます。一軸はあんまり自信ないですが試してみます!

それでは!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://grotz.blog.fc2.com/tb.php/60-677b66bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レールバン その9(作業車編 ファルコはまたお休みw) «  | BLOG TOP |  » レールバン その7(作業車リカバリ編)と1/72ファルコ その2

プロフィール

リベットおじさん

Author:リベットおじさん
雑食モデラーのアラフィフおじさんです。小さい模型が好きです。ここ数年間、動く模型に目覚めて9mmゲージの動力を使った鉄道模型の様なものを作ってます。ですが鉄道模型も鉄道も詳しくないです(´Д` )

counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (15)
GWキット (3)
独り言 (41)
模型 (9)
鉄道模型 (83)
イベント (16)
進捗&近況 (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する