2017-10

レールバン その9(作業車編 ファルコはまたお休みw)

こんばんは!

今日は関東地方凄いゲリラ豪雨で帰りどうなるかと思いましたが会社から出る時は止んでてホッとしました。

さて、今日は前回のポストで写真撮り忘れてた簡易クレーンを作ってました。小さいんで難儀しました。

140910_oprationcar01.jpg
こんな感じです。いろいろとディティールはオミットしてます。しかしリベットは忘れないw

140910_oprationcar02.jpg
ちょっと前に傾いてますがこれはこれから調整します。あとフックはジャンクパーツにちょうどいいパーツ発見したんでそれを使います。写真には映ってないです。ちょっとだけ寂しいんでジャンクパーツからシャックルをチョイスして取り付けました。
よく見ると作業車なのに作業出来ないじゃん!って思いましたがまぁまぁこれはこれでw あんまり車長を多く取ると小さなパイクで走行出来なくなるからこれでいいかなと。ちょっとかわいいしw

そろそろ作業車も終盤です。あとレールバンの内装(少しだけですがw せめてモーターが見えなくなる様に。)と問題の一軸カブースです。こればっかりは作ってみないと分からないですな。トライアンドエラーですわw
塗装のプランも考えないとなぁ。何色がいいかなぁ・・・とか悩んでるのも楽しいんですよね。

それでは!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは

作業車にクレーンを付けるんですね。やっぱり作業車だからクレーンは似合いそうですね。
色はクレーンだと自分は黄色のイメージしか思い浮かびません…
それだとちょっとつまらないかも知れないですね。
完成楽しみにしています!
それでは!

Re: こんにちは

あわせさま、こんばんは!

> 作業車にクレーンを付けるんですね。やっぱり作業車だからクレーンは似合いそうですね。
> 色はクレーンだと自分は黄色のイメージしか思い浮かびません…
> それだとちょっとつまらないかも知れないですね。
重機といえば真っ先に思いつくカラーですものね。今回の模型は前のモノみたいにミリタリ系にするつもりは無いので黄色もいいかもですね。ちょっと考えておきます^^

> 完成楽しみにしています!
> それでは!
いつもありがとうございます。励みになります!
あわせさまもマイペースで頑張ってくださいね。

では!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://grotz.blog.fc2.com/tb.php/61-89c32c8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ファルコ その3 といろいろ «  | BLOG TOP |  » レールバン その8(作業車編 ファルコはお休み)

プロフィール

リベットおじさん

Author:リベットおじさん
雑食モデラーのアラフィフおじさんです。小さい模型が好きです。ここ数年間、動く模型に目覚めて9mmゲージの動力を使った鉄道模型の様なものを作ってます。ですが鉄道模型も鉄道も詳しくないです(´Д` )

counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
GWキット (3)
独り言 (44)
模型 (9)
鉄道模型 (83)
イベント (18)
進捗&近況 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する