2017-05

軽便鉄道模型祭行きました! あといろいろ。

こんばんは!

行ってきました!軽便鉄道模型祭!
初めての場所で曲がる場所間違えて線路を挟んで反対側に着いた時は改めて自分の方向音痴差にショックを受けましたw

会場の様子は前回までのは画像で見ていたので覚悟はしてましたがあれほど凄い人ごみとは^^
ちなみに昨日は東京模型ホビーショーに行く予定でしたが出かける前にちょっと寝ちゃって行けなかったんでホビーショーの分まで予算使って買い物してきました。

140928_KTMS.jpg
ナローガレージさんの「九十九里鉄道キハ201」とワールド工芸さんの「ディスプレイ専用ターンテーブル 組立キット」、杉山模型さんから「PARKSIDE DUNDAS FREELANCE 4 WHEEL 2 COMPARTMENT COACH」というキットです。OO9(1/76)の小さな客車です。

あといろいろ作品を見てきましたが余りの混雑で写真撮れませんでしたw

目黒さつき会館での開催が今年で最後との事。次回はどこでやるんですかね?

ところでワールド工芸さんの「上田電鉄EB4111」が届いてたはずなのですがヤマトの不在票がなく、「おや?」と思い問い合わせしたところ25日に宅配ボックスに入れてあるとの事。不在票入れておけよ!プンスカ!ということで2日ほど宅配ボックスで寝かしておいたキットが来ました。

140928_WK_EB4111.jpg
小さいです^^ しかもランナーが2枚色違い(ただし黒いランナーは床部分無し)あって2台作れるじゃん!とウキウキして作ろうと思ったら説明書に「接着にはABS用の接着剤をご使用ください。プラ用接着剤では接着出来ません」と。ABS接着剤? んなもんある訳無いじゃんw ということで軽便鉄道模型祭の帰りに模型店に寄って買いました。結構モールドが省略されてるんで自分で出来る範囲で追加して行こうと思います。

あと津川洋行さんのコッペル動力も届きました。

140928_tsugawa_koppel.jpg
簡易ロッドタイプですがこれで蒸気系のちっちゃい車両が作れる!とワクワクしてます。ファイアレスロコとかいいなぁ・・・。

次はレールバン最後尾予定のカブースです。あんまり進んでないですが屋根付けました。

140928_railvan_caboose.jpg
作っててなんなんですが、これほんとに走らせる事が出来るんでしょうかね? ウェイトを後ろ側にしてドローバに細工して作業車と離れにくくすれば無理矢理ですが走れそうな気がします。まぁトライアンドエラーですな。

それでは!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お久しぶりです

昨日は軽便鉄道のイベントがあったんですね。
色々購入されましたね。ターンテーブルはお気に入り車両を飾るのに調度良さそうですね。ただ、1軸車両はムリっぽいですねw
1軸車両も最初見た感じは不思議な感じですが、可愛らしいですね!
ワールド工芸の機関車は私も欲しいです!こんな製品が発売されていたのですね!金欠気味なので今回は諦めて、これからのラインナップに期待します。
私もコッペル動力だけは購入しました。ただ、今走らせてるコッペルが調子悪いので、予備として使います。オリジナル機関車はいずれ作ってみたいです。
kuass様は一気に模型が増えた様ですが、気長に製品して下さい。完成写真を楽しみにしています。
最近寒くなって来ましたのでお身体にお気をつけて下さい。それでは!

Re: お久しぶりです

あわせさま、おはようございます。

> 昨日は軽便鉄道のイベントがあったんですね。
軽便鉄道模型最大のイベントです。いろいろかわいい車両もいっぱいありました。

> 色々購入されましたね。ターンテーブルはお気に入り車両を飾るのに調度良さそうですね。ただ、1軸車両はムリっぽいですねw
でもこれ要半田付けなんですよねえ・・・。自信ないです><

> 1軸車両も最初見た感じは不思議な感じですが、可愛らしいですね!
ちゃんと走るか不安です^^

> ワールド工芸の機関車は私も欲しいです!こんな製品が発売されていたのですね!金欠気味なので今回は諦めて、これからのラインナップに期待します。
なんか全日本模型ホビーショー(行けなかったけどw)でBトレショーティーで入替機が出るらしいんですよ。で、それに対応した動力車も発売されるっぽいです。ちいさな車両好きには待ち遠しいですね。

> 私もコッペル動力だけは購入しました。ただ、今走らせてるコッペルが調子悪いので、予備として使います。オリジナル機関車はいずれ作ってみたいです。
いまは作りかけがたくさんあるんで落ち着いたら考えるとします。

> kuass様は一気に模型が増えた様ですが、気長に製品して下さい。完成写真を楽しみにしています。
> 最近寒くなって来ましたのでお身体にお気をつけて下さい。それでは!
お気遣いありがとうございます。
あわせさまもご自愛を。
それでは!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://grotz.blog.fc2.com/tb.php/64-3a2b2edc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レールバン その11 «  | BLOG TOP |  » レールバン その10(カブーズ)とフィアット621

プロフィール

リベットおじさん

Author:リベットおじさん
雑食モデラーのアラフィフおじさんです。小さい模型が好きです。ここ数年間、動く模型に目覚めて9mmゲージの動力を使った鉄道模型の様なものを作ってます。ですが鉄道模型も鉄道も詳しくないです(´Д` )

counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (15)
GWキット (3)
独り言 (41)
模型 (9)
鉄道模型 (83)
イベント (16)
進捗&近況 (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する