2017-10

レールバン その13 塗装失敗編w

こんばんは!

昨日は台風一過で暑かったし、今日は今日で雨振って寒いし何なの!プンスカ!

てな感じで秋が深まる今宵、どの様にお過ごしでしょうか?
オレはと言えば平常運転で模型作ってました。
しかし失敗ですw

レールバン本体の色でだいぶ悩んでたんですが、ツートンって良くないか?と思い立ち出社前にマスキングして今日帰ってからツートンにして見ました。その結果がこれです。

141015railvan01.jpg
あれ? なんか違う・・・。コレはコレでジャパニーズテイストな感じで良いって言えばいいのですが、オレの考えてたイメージとだいぶ違う・・・。

141015railvan02.jpg
うーん・・・。
見慣れればそうでもないかな〜・・・ってんな訳ないw
ダメだ、塗装し直そう・・・。マスキングもちょっと失敗してるし・・・。
実は黄緑色に塗った後、車体に表情が無いのでデカールを見繕って貼ろうと思ってジャンクデカールを漁ってたら「RAF(Royal Air Force)」のデカール発見! これはミディアムブルーでRAF仕様にしたいなぁなんて考えてました。でも黄緑も良いなぁなんて優柔不断な感じになってました。そこで余計な作業をw

というわけで黄緑色は中止にします。(;´д`)ゞ<すみません。

コメントで黄緑色期待大だった方々、お騒がせしました。
やっぱり軍隊っぽくなっちゃうのだなとシミジミ思いました。

で、でも作業車とかカブースはこのままで行くよ!
あー失敗した。酒飲んで寝よう・・・。

では・・・(テンションダウンw)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは

こんなに綺麗なのに失敗なんですか(゚o゚;;
でも、やっぱりご自身が納得いくような出来にする事が一番大事なのかも知れませんね。
3両連結させると見た目が楽しいですね。1軸車両はどんな感じに走行するのか気になります。
ナローはちょっとフラフラでたどたどしい走り方も可愛らしくて良いかも知れませんね。
それでは、塗装修正頑張って下さい。完成を楽しみにしています!

Re: こんばんは

あわせさま、おはようございます!
コメントいつもありがとうございます!

> こんなに綺麗なのに失敗なんですか(゚o゚;;
> でも、やっぱりご自身が納得いくような出来にする事が一番大事なのかも知れませんね。
黄緑色はハードルが高かったです^^
日本のローカルナローだったらあり得そうな色合いですがイメージしてる物がちょっと違うんですよ。
優柔不断で黄緑色にしちゃったのが敗因です^^

> 3両連結させると見た目が楽しいですね。1軸車両はどんな感じに走行するのか気になります。
> ナローはちょっとフラフラでたどたどしい走り方も可愛らしくて良いかも知れませんね。
ちなみにまだ走行試験はしてないんですよ^^ ある程度塗装が終わったらカプラー周りの工作も残ってるんでそこで調整しようかと。ワールド工芸の動力は津川のものより走るのが遅いのでフラフラな感じになると思います。

> それでは、塗装修正頑張って下さい。完成を楽しみにしています!
ありがとうございます!
励みになります!

それでは!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://grotz.blog.fc2.com/tb.php/68-3b210f79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

近況報告など «  | BLOG TOP |  » レールバン その12 塗装開始!

プロフィール

リベットおじさん

Author:リベットおじさん
雑食モデラーのアラフィフおじさんです。小さい模型が好きです。ここ数年間、動く模型に目覚めて9mmゲージの動力を使った鉄道模型の様なものを作ってます。ですが鉄道模型も鉄道も詳しくないです(´Д` )

counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
GWキット (3)
独り言 (44)
模型 (9)
鉄道模型 (83)
イベント (18)
進捗&近況 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する