2017-05

近況報告など

こんばんは!

寒いっすなw
でも明日からちょっと暖かくなるようですがデブには少々キツい日々になりそうですw
家を出るまでは寒いんですが、しばらく駅に向かって歩いてると暖かくなるいわゆる「暖気」が進んだ状態になります。暖気MAXで駅に着くと駅構内は寒くなくむしろ暑くて汗かいてますw。なのでハンカチは必需品なのです^^

と、デブが愚痴を言っても痩せないので近況報告です。

実はあの「黄緑事件」から非常に(模型活動的に)調子悪くて^^
再塗装したレールバンはまぁ良い感じになったと思うんですが、再塗装中に部品が取れたりうまく進んでた作業車のクレーン部分をエナメルでウォッシングしてたらパーツがバランバランになったり、エアブラシ吹いて乾いてないところを触ってしまい指紋がつくなどプチミスが続き一歩進んで二歩下がる状態です。しかもハンドピースからエア漏れが止まらず(作業自体には支障はない)気持ちワリィなみたいな感じでいわゆるスランプ状態でした。リカバリしながらの作業ですので全然進んでません。トホホ。

しかし今日もリカバリしながら牛歩作業してたらエアブラシの事が気になってもう一回分解清掃したらエア漏れは直ったみたいです。原因分からず。でもここからもしかして調子上がって行くんじゃないかと密かに思ってます。なんか他力本願みたいですが^^

と、そんな感じです。
週末には写真とってアップ出来れば良いなぁなんておもっとります。
ではでは。

● COMMENT ●

こんばんは

模型の方は踏んだり蹴ったりなんですね…
自分の場合は失敗したり壊れて嫌な思いをしたら、その作業と趣味から少し距離を置き、気が向いたら再開するようにしています。
kuassさんも一度違う模型作りをすれば、もしかしたら気分転換になるかも知れませんね。
ムリせず焦らずゆっくり作業してください。
それでは。

Re: こんばんは

あわせさま、おはようございます!

> 模型の方は踏んだり蹴ったりなんですね…
> 自分の場合は失敗したり壊れて嫌な思いをしたら、その作業と趣味から少し距離を置き、気が向いたら再開するようにしています。
> kuassさんも一度違う模型作りをすれば、もしかしたら気分転換になるかも知れませんね。
> ムリせず焦らずゆっくり作業してください。
> それでは。
そうですね。お気遣い、ありがとうございます。
でもあそこまで形になるともう早く完成させたくなって。で、失敗する・・・とw
分かってるんですがねぇ。今はちょっと作業して他の作業してって感じです。
今日明日で進められればと思います。
それでは!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://grotz.blog.fc2.com/tb.php/69-8c55a8fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レールバン その14 «  | BLOG TOP |  » レールバン その13 塗装失敗編w

プロフィール

リベットおじさん

Author:リベットおじさん
雑食モデラーのアラフィフおじさんです。小さい模型が好きです。ここ数年間、動く模型に目覚めて9mmゲージの動力を使った鉄道模型の様なものを作ってます。ですが鉄道模型も鉄道も詳しくないです(´Д` )

counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (15)
GWキット (3)
独り言 (41)
模型 (9)
鉄道模型 (83)
イベント (16)
進捗&近況 (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する