2017-09

アクリルケース用ディオラマベース完成!

こんばんは!

寒くなりましたなぁ。
オレ、喫煙者なんですが会社の喫煙所が外にあって寒い寒いw
けどもっと寒くなるんだよなぁ。
まぁタバコなんかヤメちまえって言う話しなんですがそれがヤメられないから切実で^^
減酒は出来てるんですけどタバコだけはダメですね。

と言う訳でタイトル通り無印良品のアクリルケースにあわせたディオラマベースが完成しました。

141117_muji_acl_case_diorama01.jpg
あまり大きなスペースじゃないんでほんとに車両を飾る為のベースです。

141117_muji_acl_case_diorama02.jpg
1.2mmのプラ板をベースに併用軌道っぽくしてみました。おっさんはプライザーの塗装済みフィギュアに墨入れしたものです。それなりに見えますね。そのままだと塗りがちょっと適当なんですが墨入れとドライブラシすれば結構見られると思います。

141117_muji_acl_case_diorama03.jpg
アクリルケースにセットしました。上から2段目の左端です。

141117_muji_acl_case_diorama04.jpg
アップで撮影しました。ちょっと上が寂しいですな。今後の課題です。
ついでなんでもう一個のアクリルケースもパチリ。

141117_muji_acl_case.jpg
なんか色々ゴチャってます^^
アクリルケース外ですが昔買った「ハバネロたん育成キット」に入ってた小さなフィギュアを観葉植物の鉢に置いてあるのが何気にお気に入りです^^
あとはウォーハンマー40Kのスペマリとかオルクグロットとかアッガイとか細かいものを飾ってます。

さてそろそろレールバンのレイアウトを始めようかと思います。細かな図面は起こしたしあとは現物合わせ+その時の気分で作って行こうかと思います。車両もちょっと手を加えるかもしれません。まぁ気分次第です^^
「レイアウトに終わりは無い」と言う事です(ドヤァ)

では!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは

小さなジオラマも楽しいですね。
自分もただケースに入れてるだけで味気ないので、いつか作ってみたいです。ジオラマに背景の絵を付けると見栄えが良くなりそうですね。
kuass様のお部屋は色々なアイテムがあって楽しそうですね。アッガイが可愛らしいです!

先日のサイトはご存知だったんですね。色々な機関車があるので、今後の工作の参考にさせていただこうと思います。それと、あのウェザリング技術は羨ましいです。
それでは!

Re: こんばんは

あわせさま、こんばんは!

> 小さなジオラマも楽しいですね。
> 自分もただケースに入れてるだけで味気ないので、いつか作ってみたいです。ジオラマに背景の絵を付けると見栄えが良くなりそうですね。
そのアイディアいいですね!
背景描いてみようかなぁ^^

> kuass様のお部屋は色々なアイテムがあって楽しそうですね。アッガイが可愛らしいです!
これでも引っ越しの時にだいぶ処分したんですけど^^
まだ飾ってないものもちょっとあります。

> 先日のサイトはご存知だったんですね。色々な機関車があるので、今後の工作の参考にさせていただこうと思います。それと、あのウェザリング技術は羨ましいです。
> それでは!
ドライブラシきつめがいい感じですよね。
実はドライブラシがちょっと(技術的に)苦手でうまく行かないんですよね〜。精進しないと^^

ではでは。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://grotz.blog.fc2.com/tb.php/73-ced4bb2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気分転換でみにちゅあーとminiを作ってみた «  | BLOG TOP |  » レールバン その15 車両(ほぼ)完成編

プロフィール

リベットおじさん

Author:リベットおじさん
雑食モデラーのアラフィフおじさんです。小さい模型が好きです。ここ数年間、動く模型に目覚めて9mmゲージの動力を使った鉄道模型の様なものを作ってます。ですが鉄道模型も鉄道も詳しくないです(´Д` )

counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (22)
GWキット (3)
独り言 (44)
模型 (9)
鉄道模型 (83)
イベント (17)
進捗&近況 (19)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する