2017-05

気分転換でみにちゅあーとminiを作ってみた

こんばんは!

寒い寒いw
急に12月中旬の気温て言われても心の準備ができてないですよ(#^ω^)ピキピキ

ということで寒さの準備ができていないので今日の作業は中止です。そのかわりみにちゅあーとminiの「ガスステーション」を買っていた事を思い出しコタツで製作しました。

141121_miniture_art_GAS01.jpg
見て分かると思いますが諸星さんがデザインしたペーパークラフトです。大きさは大体60mm四方です。実はペーパークラフトをちゃんと組むのは多分初めてだと思います。軽く見てましたが甘かったです^^ 予想以上に細かいです。とりあえず形にしたかったんであんまり深く考えずに組みました。

141121_miniture_art_GAS02.jpg
右側から。でも良く出来てますね。諸星さんになって作ったみたいな感じです。

141121_miniture_art_GAS03.jpg
このクルマが小さいし細かいw プラみたいに大きめにゲートカットして余分なところをペーパーでヤスると言う工程は出来ません。(正確に言えば出来るけど)パーツも細かいし。レーザーカットしてるから切り出すところは少ないんですが勝手が違ってここまで組むのに2時間くらいかかりました。あ、ガスポンプが前のめってるw

実はコレを作ったのはちょっとした予行演習のつもりだったのです。このシリーズで路面電車が2種あってその内の「トラムとのりば」ってのが気に入ってアマゾンでポチったのが明日届くのでこの連休中に作ろうと思い先に買っておいて忘れてた「ガスステーション」を組んでみようと思った訳です。

まだ完成じゃないんですよ。垣根の後ろに木と芝生を付けて完成なのですが少し飽きてきたんで今日はここまでにしました。で、早速アクリルケースに入れてみました。

141121_muji_aclylcase.jpg
なんとジャストフィット! やったねたえちゃんなかまがふえたね! ←おいやめろw

というわけでちょっとレールバンレイアウトから外れてこんな事してました^^

では!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

コロちゃんおはようございますw
中々可愛らしいペーパークラフトですね。
ちょっと頭でっかちな感じが味があって楽しいですね。
路面電車の方も楽しみです。
もうこたつじゃないと寒いですね。
それでは、風邪など体調にお気を付けてください。

Re: タイトルなし

あわせさま、こんばんは!

> コロちゃんおはようございますw
誰がコロちゃんっすか^^
オレはどっちかと言うとぶたさんですブーw

> 中々可愛らしいペーパークラフトですね。
> ちょっと頭でっかちな感じが味があって楽しいですね。
> 路面電車の方も楽しみです。
いやーコタツの魔力を甘く見ていましたw
届いたんですがすっかり3連休はコタツに魅了されていましたw
なので絶賛ダラけモード発動中です。
しかもやろうと思ってた事が既にやられてて(まぁ誰でも考えるわな、自走化とかw)若干やる気無くしたのと同時に手持ちの部材で自走化出来るんでちょっとやってみようかなと。

> もうこたつじゃないと寒いですね。
> それでは、風邪など体調にお気を付けてください。
ありがとうございます。あわせさまもお体に気をつけて。
では!

こんにちは。ご無沙汰しております。

「ケースイン!』拝見しました。ますます楽しさ倍増!ですね。
「ウサビッチ」所持されてますね。小生も購入済みで。。。

小生、ビネット作りは苦手ですので「ケース」には車輛中心で。。。あッ!最近小さいレトロロボットやメタルスラッグなどを入れておりますw。

それにしましても「ケースイン」アイテム良いな〜〜〜です。

Re: タイトルなし

隊員さま、こんばんは!

> こんにちは。ご無沙汰しております。
こちらこそ^^
でも毎日ブログはチェックしてますよ^^

> 「ケースイン!』拝見しました。ますます楽しさ倍増!ですね。
ヤバいw あのシリーズ集めちゃいそうです^^

> 「ウサビッチ」所持されてますね。小生も購入済みで。。。
実はあのプルバックカーなんですが「ウサビッチ」の存在を知らないまま購入したのです。なんかかわいいなぁって思って中野ブロードウェイのお店で買いました。で、気になったんで調べたらアニメ(?!)だったんですよ。今じゃDVDシーズン5まで持ってますw

> 小生、ビネット作りは苦手ですので「ケース」には車輛中心で。。。あッ!最近小さいレトロロボットやメタルスラッグなどを入れておりますw。
隊員さん、パクってすみませんです^^
隊員さんのブログで見ていいなぁって思って。そんなに高価でもないし良いですよね。
あのケースなら車両だけ飾っても十分カッコいいですよね。隊員さんの作った車両ならなおさらカッコ良く見えると思います。あのケース一杯の車両展示を目指してたんですがなんせ手が遅いんで^^

> それにしましても「ケースイン」アイテム良いな〜〜〜です。
ちょっと細かいですが小さくてかわいいペパクラビネットなんで隊員さんも是非!

では!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://grotz.blog.fc2.com/tb.php/74-ae6a152b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

近況報告など 〜寒いよぅ〜 «  | BLOG TOP |  » アクリルケース用ディオラマベース完成!

プロフィール

リベットおじさん

Author:リベットおじさん
雑食モデラーのアラフィフおじさんです。小さい模型が好きです。ここ数年間、動く模型に目覚めて9mmゲージの動力を使った鉄道模型の様なものを作ってます。ですが鉄道模型も鉄道も詳しくないです(´Д` )

counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (15)
GWキット (3)
独り言 (41)
模型 (9)
鉄道模型 (83)
イベント (16)
進捗&近況 (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する