2017-09

3Dプリントがキタ━(゚∀゚)━!

こんばんは!

寒いw 今夜は雪のようです。昼間も雪だったり雨だったり忙しいお天気でしたが寒いのは変わらず^^

ということでやっと依頼してた3Dプリント出力物が届きましたぁ!

150205_3Dprint_Box.jpg
きましたきましたw オープンザボーーーーーーーーーーックスゥ

150205_3Dprint.jpg
おおー!
うまくいってる(と思うw)
実際に出力されたものと画面上のものでは若干印象が違います。

150205_3dprint02.jpg
四角いのがフェルドバーンなんかで使われてるピンリンクカプラです。ドローバで接続可能に計算してますがうまくいくかは工作始まってから確認します。角も丸く削ってそれらしくします。本当はデータ上でやりたかったんですがイマイチわからずまぁ削りゃいいっかってことでそのままです。
軸箱とスプリングのユニットもなかなかいい感じです。

150205_digimode.jpg
デジモデ様、お疲れさまでした。

ということで初の3D出力は(多分)うまくいったと思います。この調子で色々作りたいですね。よく使うパーツとか作っておいてストックしたり、プラ材で形状出すのが難しい車体とか夢が広がリングですw

話変わるんですが冷凍ピザに玉ねぎの薄切りを足すだけでかなり美味しくなることに気付ました。今日は冷凍ピザで一杯やります。

150205_pizza.jpg
ちょっとハマり中ですw

では!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://grotz.blog.fc2.com/tb.php/80-27f16a10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワンダーフェスティバル2015冬に行ってきました! «  | BLOG TOP |  » 3Dプリントのこととか

プロフィール

リベットおじさん

Author:リベットおじさん
雑食モデラーのアラフィフおじさんです。小さい模型が好きです。ここ数年間、動く模型に目覚めて9mmゲージの動力を使った鉄道模型の様なものを作ってます。ですが鉄道模型も鉄道も詳しくないです(´Д` )

counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (22)
GWキット (3)
独り言 (44)
模型 (9)
鉄道模型 (83)
イベント (17)
進捗&近況 (19)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する