2017-09

ワンダーフェスティバル2015冬に行ってきました!

皆様、こんばんは!

寒い上に雨降りで散々でしたが行ってきました!WF2015W!
いつもより遅めで出かけたんですがいつもより混んでた気がします。
で、出かける直前まで色々調べて欲しいものは全て買うことができました。

1502008WF2015W.jpg
こちらが戦利品となります。
一番後ろがアーミーペインターっていうミニチュアの塗装用の塗料です。基本的にはファレホとかと同じ水性アクリルで水で希釈したりできます。そのスターターセット(10色セット+筆)なんですが別にこれが欲しくて買ったわけじゃなくてコイツが欲しくて購入しました。

1502008WF2015W_AP_ork01.jpg
このミニチュアが欲しかったのですw 下の黒い円形ベースが25mmですので結構小さいけどいい造形してます。このミニチュアは「Kromlech」というポーランドのメーカのものです。日本ではリングテイルというミニチュアショップで購入できます。オレも鉄道模型を始める前にミニチュアを趣味としてましてその時に色々購入したことがあります。

1502008WF2015W_AP_ork02.jpg
後ろ姿もなかなかグッドです♫

で、あとはForestNotes様の「世界征服 謀略のズヴィズダー」のヴィニエイラ様です。

1502008WF2015W_Венера
かわいいw

で、つぎ。モデルメーカーボルトナット様の「レトロイドNo29」「レトロイドNo22」「レトロイドザクっぽい?」「スライム」です。思ったよりどれも小さくてかわいいです。本当はNo29とNo22のみ購入予定でしたがつい追加で購入しちゃいました。

1502008WF2015W_retoroid_NO29.jpg
レトロイドNo29

1502008WF2015W_retoroid_NO22.jpg
レトロイドNo22

1502008WF2015W_retoroid_zaku.jpg
レトロイド 正式名称はわからないのですがディーラーさんが「あのザクっぽいの」って言ってました。ザクっぽいですがサクっぽくもありますねw

1502008WF2015W_slimes.jpg
スライム あやしいw

で、つぎ。くじらFactory様の「弾痕ピン」です。

1502008WF2015W_Bullet hole_pin
色塗ってカバンにでもつけますかw

で、つぎ。キムラトイ様の「ゾンビイヤホンジャック」と「狼?犬?」です。

1502008WF2015W_zombie.jpg
ちいせぇw でもキモカワイイw

1502008WF2015W_wolf.jpg
狼か犬かわからないのですがコップの縁にセットできますw

あと写真撮ってないのですが諸星昭弘さんのジオラマも展示販売されてました。独特の世界が強くなってかわいい感じがパワーアップしてます。当然購入できないので目に焼き付けてきましたw なんで写真撮らなかったんだろう? 諸星さんの作品見て自分も途中で放ってるヤツを作りたくなりました。

今日は雨だったのでコスプレさんたちはホールで妖艶な写真を撮られてました。会場は暑いのでコスプレさんも薄着で大丈夫っぽかったです。

11時過ぎに会場入りしてお目当てのものをサクッと購入してから通して見学しましたが途中でちょっと体調が悪くなって14時ごろに会場を後にしました。実は数年前のワンフェスから帰って軽く休んでいたら酷いめまいに襲われて2週間ほど会社を休んだことがありました。原因もわからなくて。それの再来かと思い大事をとりましたが元気ですw 残念でした。まだ見てないホールもあったんですよね。夏は大丈夫っぽいんですが冬がこういう変なことが起こりやすいんですよね。歳かw

ということで40代後半のおっさんのワンフェス2015冬は終わりました。ディーラーの方、一般参加者の皆さん、お疲れさまでした。

来週から模型再開するかな。3Dもあるし放ってるものもあるしね。

では!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://grotz.blog.fc2.com/tb.php/81-9f2fca9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リハビリ «  | BLOG TOP |  »  3Dプリントがキタ━(゚∀゚)━!

プロフィール

リベットおじさん

Author:リベットおじさん
雑食モデラーのアラフィフおじさんです。小さい模型が好きです。ここ数年間、動く模型に目覚めて9mmゲージの動力を使った鉄道模型の様なものを作ってます。ですが鉄道模型も鉄道も詳しくないです(´Д` )

counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (22)
GWキット (3)
独り言 (44)
模型 (9)
鉄道模型 (83)
イベント (17)
進捗&近況 (19)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する