2017-10

リハビリ

こんばんは!

今日は建国記念の日で全国的に祝日でした。
久しぶりに何にもない休日でしたが相変わらずゴロゴロしてましたw
カーリングとか観たりしてました。
しかし! そろそろ模型活動しないとマジでモデラー失格になるんじゃないかと危機感を覚え、とりあえず先日購入した艦これの「連装砲ちゃん」のキットを組み立て始めました。スナップキットなので接着剤は使わないのですが使ってますw 小さなレイアウトで砲台として使えないかなと思い作り始めました。でもちゃんと2個買ってあるんで一個は顔つきで作りますよ。

150211_renshouhou_chan.jpg
こんなボックスアートでございます。
てか、なんか久しぶりに模型机に向かったです^^

とりあえず合わせ目が出るところから接着して乾燥待ちです。あとはリベット打ったりディティール追加してそれっぽく見せようかと思ってます。

あとは3ヶ月くらい前に始めたレイアウトで作る建物の切り出したパーツ見て「どんなんだっけなw」とか確認しつつ工作のプランを考えてました。

こんな感じで休日が終わろうとしています。
明日明後日頑張ればまたお休みです。一応予定はないので模型机に向かおうと思ってます。なにか進展があったらまたポストします。

では!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます

ワンフェスに行かれたのですね。
面白いアイテムを沢山買われましたね。銃の穴?のようなストラップは楽しいですね。鞄に付けたら職質されそうですがw
連装砲ちゃんの模型も完成を楽しみにしています。それでは、最近寒さが厳しくなって来ましたので、風邪などひかないようにしてください。

Re: おはようございます

あわせさま、おはようございます!
いつもコメントありがとうございます!

> ワンフェスに行かれたのですね。
> 面白いアイテムを沢山買われましたね。銃の穴?のようなストラップは楽しいですね。鞄に付けたら職質されそうですがw
行ってきました!ちょっと仕事もあったんですがほぼ0パーセントですがw
ワンフェスの面白いところはいろんな造形物と出会えてそれを手にすることができるということなのです(とオレは思ってます)。なので朝早く並ばなくては買えないものはほとんどないです^^

> 連装砲ちゃんの模型も完成を楽しみにしています。それでは、最近寒さが厳しくなって来ましたので、風邪などひかないようにしてください。
お気遣いありがとうございます!
模型部屋は寒いんですがクロークから着たことのないフランス軍のジャケットが出てきたんでそれ着て作業してますw
あわせさまもご自愛を。
では!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://grotz.blog.fc2.com/tb.php/82-7556152b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トーマさんの新しい動力! «  | BLOG TOP |  » ワンダーフェスティバル2015冬に行ってきました!

プロフィール

リベットおじさん

Author:リベットおじさん
雑食モデラーのアラフィフおじさんです。小さい模型が好きです。ここ数年間、動く模型に目覚めて9mmゲージの動力を使った鉄道模型の様なものを作ってます。ですが鉄道模型も鉄道も詳しくないです(´Д` )

counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
GWキット (3)
独り言 (44)
模型 (9)
鉄道模型 (83)
イベント (18)
進捗&近況 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する