2017-10

トーマさんの新しい動力!

こんばんは!

今日は暖かかったですね。
でも室内デスクワーカーのオレにはあまり関係のないことでしたw
喫煙所が外にあるから多少は感じましたが^^

ところでトーマモデルワークスさんが最近ツイッター始めて(そのかわりブログはやめたようです)新製品の情報なんかを呟いてるわけですが、その中でこのブログでも書きましただ新しい動力を開発中とのことでwktkしてました。しかもなんかかわいい車両も開発中とのこと。春がいろんな意味で楽しみですな。

150212_TMW_NP.jpg
このスクリーンショットをみてください!
林鉄がかわいいっすなw
林鉄もそうですがやっぱり動力っすな。
9mmでも十分小さいのですがやっぱり6.5mmのほうが物理的に小さいし・・・。
小さい車両作りたいです!
まぁ新たにレール買ったりしないとアレですが、この動力はボタン電池で自走するみたいなのでレールからの集電を気にしないで済むってのがいいです♫
レイアウト作ってる時に力入ってしまって配線を断線させたりしてしまうことが多かったのでこれは不器用なオレにとって福音ですらあります。

PowerMaxも新しくなって発売されるみたいですが(ナローガレージさん情報)ちょっとお高い($89.95USD=約1万円)から住宅ローンレンジャーなオレにはおいそれと購入ってわけにはいかないのです。多分(希望ですが)トーマさんの新しい動力ユニットはそんなに高くないと思いますので(アクマでも希望w)おいそれと購入できると信じています(超希望)。

自走式のユニットは諸星さんとか呉尾さんが既に導入済みですがやっぱりそういう鉄模知識があってこその工作技術だと思うのです。こっちにはそんな工作技術がないので真鍮板のキットに手を出せないヘタレなのでこういう出来もんは嬉しい限りです。

あ、関係ないですが「冴えない彼女の育てかた」面白いっすねw(←結構酔っ払ってます)
今飲みながら録画したの(4話)見てるんですが面白いw(←40代後半のおっさんの意見とは思えんw でも面白いからしょうがないw)最初っから録画しておけばよかったぁ><
5話は今予約しましたw

ではw
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは

トーマさんの動画見ました。
最初チョロQかと思いましたw
この自走させれ方法良いですね。
レール集電だとレールが少しでも汚れたりすると走りが悪くなってしまいますから、その心配もなさそうですね。
冴えない彼女は自分も気にはなっていたのですが、忘れてました。
今期は艦これとジョジョしか観てません…。再放送したら観てみます。

Re: こんばんは

あわせさま、おはようございます!

> トーマさんの動画見ました。
> 最初チョロQかと思いましたw
> この自走させれ方法良いですね。
> レール集電だとレールが少しでも汚れたりすると走りが悪くなってしまいますから、その心配もなさそうですね。
かわいいですよね、林鉄。
レイアウト側に電源がないのは不器用なオレにとってとてもいいことなのです。
ただ他の方のツイートにもあったんですが速度のコントロールが出来ないとか反転できないとかの課題もありそうです。でも走ってるところを眺めるタイプな模型だと思ってますのでそれはそれでいいのかなって思います。貸しレイアウトに行って走らせて遊ぶようなヘビーなユーザーじゃないんで^^

> 冴えない彼女は自分も気にはなっていたのですが、忘れてました。
> 今期は艦これとジョジョしか観てません…。再放送したら観てみます。
なんか「美少女ゲーム作る!」とかそんな話でしたw
他にも録画してるんですがまだ観てません。暇見つけてみようと思います。

日曜日から工作をちょこちょこと始めましたので近いうちにポストできると思いますので暇なときにでもまた覗きに来てくださいね。

では!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://grotz.blog.fc2.com/tb.php/83-ac3b5e0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

連装砲(ちゃん)製作開始など «  | BLOG TOP |  » リハビリ

プロフィール

リベットおじさん

Author:リベットおじさん
雑食モデラーのアラフィフおじさんです。小さい模型が好きです。ここ数年間、動く模型に目覚めて9mmゲージの動力を使った鉄道模型の様なものを作ってます。ですが鉄道模型も鉄道も詳しくないです(´Д` )

counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
GWキット (3)
独り言 (44)
模型 (9)
鉄道模型 (83)
イベント (18)
進捗&近況 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する