2017-07

連装砲(ちゃん)其の3

おはようございます!

ちょっと間が空いてしまいました。
前回のポストでも書きましたがTwitterでつぶやきながら模型製作しててすっかりブログの更新を忘れてましたw

で、連装砲(ちゃん)ですがここまで変わりましたよ。

150321_RSH.jpg
ゴチャゴチャとしてますが連装砲(ちゃん)は真ん中にちゃんといますw
いろいろくっつけてたらあれもこれもって感じで絶賛違法改築中です。

150321_RSH_front.jpg
顔はなんかないと寂しかったんで落書きしておきましたw
塗装時にはちゃんと消します。

150321_RSH_side.jpg
大きな排気管が気に入ってます。

150321_RSH_rear.jpg
つい調子に乗ってカタパルトつけちゃいました。ちゃんと戦闘機も作りますよ。(この後すぐ!)

150321_RSH_rear_close.jpg
謎の構造物にはびっしりジャンクパーツでデッチアップ。

150321_RSH_bottom.jpg
こんな感じ。ただの四角の組み箱だったんでゴチャゴチャと。バランスが難しいです。

150321_RSH_Base_bottom.jpg
下から見るとこんな感じ。なかなかいいと思います。

で、カタパルトにくっつける小屋です。

150321_RSH_CAT_CR.jpg
窓から中が見えちゃうんで中身を作りました。ちゃんと見えるかな?

150321_RSH_CAT_CP.jpg
昔のレーダー画面っぽいのとスイッチ類、そしてパソコンのキーボードも。まぁ屋根しちゃうと見えなくなっちゃうんですけどねw

あとは戦闘機。

150321_RSH_fighter.jpg
プラ板でベース作成、あとはジャンクパーツで。今は翼を加工中です。ポリパテ削るとすごい粉塵でますよねw
リューターでガシガシ削ってたらジャージが真っ黄色。鼻かんだら黄色いのがw 蓄膿症なのでポリパテのせいなのか持病のせいなのかわからないw

まだまだ違法改築は続くのですがそろそろこのストラクチャを使用したレイアウトと車両も考えないとななんて思ってます。3Dプリントで大まかに車両を作る事を前提にしてますが出力代が結構するのと動力ユニットで現物合わせで作りたいので悩み中です。3Dで出力すればある程度一体型で出来るので強度の問題はクリアするんですが急に気が変わることが多いオレなのでプラ材から作るのがいいのかなぁとも思ってます。

ではでは。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://grotz.blog.fc2.com/tb.php/86-83d51396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

連装砲がころころで蚤の市 «  | BLOG TOP |  » 連装砲(ちゃん)其の2

プロフィール

リベットおじさん

Author:リベットおじさん
雑食モデラーのアラフィフおじさんです。小さい模型が好きです。ここ数年間、動く模型に目覚めて9mmゲージの動力を使った鉄道模型の様なものを作ってます。ですが鉄道模型も鉄道も詳しくないです(´Д` )

counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
GWキット (3)
独り言 (43)
模型 (9)
鉄道模型 (83)
イベント (16)
進捗&近況 (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する