2017-09

近況報告やらなにやらいろいろ

おはようございます!

またまた時間空けちゃいましたな。
最近は蒸し暑いので会社から帰ってからも休みの日もダルダルとしてしまってます。いかんですなw
定期的にくる全く模型に手をつけない期間があるのですが、なんとか阻止したいと思いましてとりあえず作業机に向かう癖をつけようとしてますがなかなかw

まぁそんな中で車両のスクラッチとかすると高確率で挫折しますんで簡単にできることでモチベーションを維持していこうと思いこんなことしてます。

150627_truck_WIP.jpg
ただいま妄想中のOO9レイアウトで使おうかなぁって思ってるトラックです。下部分はズベズダの1/100マタドールトラックでボンネット&キャブは1/72ハセガワいすゞ燃料補給車のです。結構いい感じじゃないですか。ボンネットを切り詰めるかスクラッチして短くしようかと。昔のCOEのトラックが好きなんでそんな感じにしたいなとw

あとは無印良品アクリルケース用ヴィネット第3段としてこんなものをこさえ始めました。

150627_turntable_WIP.jpg
小さな転車台です。特に何か見ながら作ってるわけじゃなくていろいろデッチアップしながら作ってます。ミニボックスキャブが写ってますがコレ用ではないです。ミニトレインズのクラウス用にしようと考えてます。ミニボックスキャブはまた違うヴィネット台を考えてます。
いろいろ面倒だったんで全部プラ材で作ってます。大まかにできたんでグランドワークも始めました。

150627_groundwork.jpg
タミヤのテクスチャーペイントで土部分を、タミヤラッカーパテを少しシンナーで薄めてコンクリ部分を表現してます。あとはクルクル回る方をちょっとディティールアップして塗装しておしまいにしようかなぁと思ってます。

天気もすぐれないのでちょっとでも進められたらいいかと思ってます。

じゃ!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは

定期的に手をつけないって凄い分かります。
今は鉄道に冷めてしまってます´д` ;
車両出来た!→エンドレスでぐるぐる走らせる→…お、おぅ。って感じになってます。
そういう時にヴィネット製作は良いかもしれませんね。久しぶりに手を動かそうかなぁ。
転車台楽しみにしてます。
それでは。

Re: こんにちは

おはようございます!

> 定期的に手をつけないって凄い分かります。
> 今は鉄道に冷めてしまってます´д` ;
> 車両出来た!→エンドレスでぐるぐる走らせる→…お、おぅ。って感じになってます。
> そういう時にヴィネット製作は良いかもしれませんね。久しぶりに手を動かそうかなぁ。
> 転車台楽しみにしてます。
> それでは。
まぁ仕事じゃないし好きな時に作ったりすればいいと思いますよ。(オレもだけどw)
あんまり「つくらなきゃ!」とか「手を動かなきゃ!」って思って行動しても良い結果が出るとは限らないですしね^^
また模型に興味が出たら始めれば良いと思います!(と、自分に言い聞かせつつ^^)
では!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://grotz.blog.fc2.com/tb.php/97-c0bf0edf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第21回JNMAフェスティバルに行ってきました! «  | BLOG TOP |  » 近況報告やらなにやらw

プロフィール

リベットおじさん

Author:リベットおじさん
雑食モデラーのアラフィフおじさんです。小さい模型が好きです。ここ数年間、動く模型に目覚めて9mmゲージの動力を使った鉄道模型の様なものを作ってます。ですが鉄道模型も鉄道も詳しくないです(´Д` )

counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (22)
GWキット (3)
独り言 (44)
模型 (9)
鉄道模型 (83)
イベント (17)
進捗&近況 (19)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する