2018-06

5月1週目 ゴールデンウィークもあと2日(´・ω・`)

おはようございます。

おっさんです。

連休はみなさまいかがお過ごしでしょうか。
おっさんはなかなか充実してたと思います。

まず4/30に浅草で行われました「鉄道模型市」に行ってきました。まぁ例年通り本当の目的は呑みですがね。

180505_180430_ougiya.jpg 
いつもの会場(呑みのねw)を開店前に撮影。
まさか営業時間が変わってたとは思ってもいませんでした。

会場でNGJの皆さんと合流して冷やかし(のつもりが結構な散財しましたorz)が終わり扇屋さんに向かうとまだ開いてない(´・ω・`)
仕方ないので開いてる呑み屋を探してウロウロ。いつになく観光客が多かったです(当たり前)
で、場所決めして呑み始めました。

180505_180430_jumbou_z.jpg 
雀坊さんの1/72(くらい) 6.5mm松本製材風のGLと運材台車。
なぜか界隈でロクハンの6.5mm動力が話題で皆さん持ってて乙が流行りそうな勢い。

最近ナローキットメーカー界隈で6.5mmの元気がないので起爆剤になると嬉しいですな。
おっさんも計画中ですがパワーマックス使う勇気がない(金額的にw)トーマさんのコロコロもありですね。

散々飲んで二次会が扇屋。実はあんまり記憶がないw
なんかツイートで申年おっさん三人衆が眠りこけてる写真がw

で、戦利品。

180505_180430_buy.jpg 
ナローガレージさんの九十九里キハ201改良版点検蓋無しバージョン。動力がKATOのチビ凸動力仕様に改良されたキット。あとミニトレインズの運材台車のバラ売り2両、銀座軽便倶楽部さんの抵抗付きLED2セット、トーマモデルワークスさんの2軸市電500形動力付きキット、杉山模型さんのギアつき車輪と小さい台車。
冷やかしついでの呑みのはずがこんなに買ってしもうた(´・ω・`)
実際に見ちゃうとダメっすな。あと杉山模型さんに内緒のお願いしました。内緒なので内容は内緒w

こんな感じ。まぁいつもの鉄道模型市ですな。前にも書きましたが数年前の鉄道模型市(まだ浜松町で開催されてた時)がNGJの皆さんと初めて呑んだ(またかよw)思い出深いイベントなのです。

で、家でウジウジしてても仕方ないので近場に買い物しがてら散歩でもというわけで5/2に買い物。
メインの買い物はターナーのアクリルガッシュと筆。
筆はコリンスキーのが良かったんですが高いので一本だけ。あとはセーブルの安いのを何本か。00とか0とかほっそいのばっかりw

本屋に行って買いそびれてたRMモデルズを買いに行って帰宅。家でパラパラと見てると先日開催されてた池袋鉄道模型芸術祭のレポートが掲載いされてて見てたら載ってました。

180505_RMM.jpg 
そういえば会場でRMモデルズさんとお話ししたなぁと。
雑誌で紹介されるのは嬉しいですね。モチベーションも上がります。がしかし!
名前が間違ってるヨ(´・ω・`)<ニカイメヤデ
兼じゃなくて謙だYO!
前のは去年の軽便祭で「棺桶号」が掲載された時でそんときは一が抜けてたw

で、昨日も退屈しのぎついでに買い物。久しぶりにバスで。家から歩いて2〜3分のところにちょうど行きたいところの目の前まで行くバスの停留所があると本当に便利。でも本数が減って1時間に一本という少なさが解消されるともっと便利なのになぁ。ちなみに前は一時間に二本だったんですが減っちゃいました(´・ω・`)

180505_180504_ikebukuro.jpg 
天気よし。前の日が暴風アンド雨でひどい天気でしたからね。
買い物は次のジオラマの材料、あと本屋で買いそびれてた本。

180505_180504_ikebukuro02.jpg 
「テツ語辞典」
前から気になってたのですが買い忘れてた。
鉄道模型のクラブに所属してて鉄道模型みたいな模型を作ってるのに鉄道の知識が目も当てられないほど少ないのでちょいと勉強でもしますかと。面白いです、これ。でもて鉄道に詳しい人には物足りないかなぁと。イラストが「カレチ」の作者であり「机の上の小さな鉄道レイアウト作り」の著者である池田邦彦さん。

本屋さんから出たところが西武鉄道池袋ビル(仮称)の工事現場が目の前なのでちょっと寄り道。

180505_180504_construction_building.jpg 
土台がごっついのう( ˘ω˘ )
私以外も写真撮ってる人がいました。

とこんな感じで過ごしてま。
残りは作業と昼酒昼寝と自堕落w

模型の方は結構進みました。
レールバンとフィールドキッチンは基本塗装が終わりました。

180505_railvan_and_fieldkitchen.jpg 
レールバンは白と緑(X-28パークグリーン)のツートン。ツヤツヤしてますがあとでつや消しします。
台車はジャーマングレーですがもしかしたら赤くするかもしれません。まだ迷い中。
フィールドキッチンは最初の計画通り銀色で台車は赤くしました。

ビーチハットも最初の計画通りの色にしました。

180505_beach_hut_WIP.jpg 
こんな感じ。アクリルガッシュの筆塗り。最近お腹がいつにも増して出っ張ってきてるので塗りにくいので本気でダイエットしようかと考えてますw

ビーチハットの後ろのトイレとシャワーブースも基本的な塗装が終わりました。

180505_toilet_and_shower.jpg 
こっちもアクリルガッシュ。
アクリルガッシュは乾燥が早いのと水で溶いて使うので簡単でいいです。
ドライヤーでの強制乾燥もできます。ただ塗膜がとても弱いのでコーティング必須ですが。
おっさんはコーティングにはラッカー系のフラットクリアを使ってます。あんまり吹き過ぎると塗膜が壊れちゃうので優しくうっすらね。

あと看板も作ってます。

180505_signboard.jpg 
「CAT'S FOREHEAD BEACH(猫の額海岸)」という無理矢理な名前ですw
遊びで右下に猫の絵を描きました。

全体を合わせたのがこちらになります。

180505_new_pike_WIP01.jpg 
前から。
看板は足つけて立たせます。いまは仮置きです。

180505_new_pike_WIP02.jpg 
後ろから。

で、悩み中の椰子の木ですが今の所こんな感じです。

180505_new_pike_WIP_with_palmtree.jpg 
0.2mmのプラペーパーで椰子の葉を作りましたがここだけなんか浮いてる気がしてなりません。
で、こんなものを購入しました。

180505_wako_palmreaf.jpg 
和巧さんのレーザー加工した1/72の椰子の葉です。
こっち使おうかなぁとか考えてます。これはこれで浮きそうな感じがしないでもないですが・・・。

と模型もいい感じで進んでます。

あと今日入れて2日のGWですが今日は実家に戻りミニチュアダックスフントに吠えられに行きますw

ちょっと長くなりましたが今回のエントリはこれにておしまい。
おつきあいありがとうございました。
また見てくれると嬉しいです。

じゃね!
トゥーッス!

3月4週目(少し早いけど)進捗など

こんばんはです。

おっさんっす。

昨日会社から帰ってリビングで呑むのになにか観ながらにしようと録画してあった「ルパン三世 ルパンvs複製人間」を観ました。

180321_yeasterday_meal.jpg 
多分人生でこれ観たの2回目だと思うですが最初に見た時がまだ小さかったので観ても意味がわからなかったのとマモーが気持ち悪いのとでっかい脳みそがキモいっていう印象があったのですがおっさんになって改めて観ると面白いっすね、これ。おっぱい(というか乳首)も出てるし( ˘ω˘ )<ムカシハキセイガユルカッタンダネ
ちなみに晩酌のお供は水炊きと余った鶏胸肉の照り焼きでした。簡単で美味しいね!

そういえば3月も下旬だというのに雪降ってますな。
さむいさむい(´・ω・`)

午前中から作業しててなんか薄ら寒いんで外に出てみたら降雪中。
全然気づかなかったです。

そう、前回のエントリでも書きましたが「第3回池袋鉄道模型芸術祭」が近づきていて必死に作業していたからです。

一応完成(余計なことは今はしないw)しました。

180321_minipike_finish01.jpg 
ベース部分に手書きのレタリングしたり主要パーツの固定をしました。

180321_minipike_finish02.jpg 
見張り小屋の望遠鏡(双眼鏡?)にカバーをつけて全体に軽くチッピングのみ行って完成です。
間に合った、しかも若干の余裕ありで。
レールも磨いたので前よりはスムースな走行ができると思います。
パーツ構成はベース、柱+キャットウォーク、上部ストラクチャの3つです。ベースと柱+キャットウォークの接続にはネオジム磁石を使ってます。

ということで稚作を「第3回池袋鉄道模型芸術祭」NGJ(ナローゲージジャンクション)ブースにて飾らせてもらいますのでもしお立ち寄りの際はお声がけでもしてください。

あと次のジオラマを始めました。

180321_new_project.jpg 
「シバフル」というコルクの上に人工芝みたいな加工をしたコースターと東急ハンズで買った円形ベースを使用したジオラマです。そしてまたしても海っぽいジオラマですw
海部分にはみ出してるレールの枕木の下に木材を接着、さらにその下にも木材をつけて柱を取り付ければ木橋っぽく見えるでしょ。
木材はちょっと白っぽすぎたのでウェザリングカラーで染めてみました。
あとは建物なんですがここがまだノープランです。

もう一つ着手(というか放置解除)しましたがそれはまたの機会に。

と、こんな感じで日曜日と今日はモデラーっぽい休日の過ごし方してました。健全健全w

そういえば、今日某大衆洋服店から午前中指定でお洋服が届く予定でしたが12時を周っても届く気配なし。なんだよ密林の当日配達やめて余裕ぶっこいてんじゃないのかよとか思いつつも作業を進めてました。で、さっきから尿意を我慢してることに気づきトイレへ。
迸る黄金水は綺麗な放物線を描き陶器の容器の中に吸い込まれていく。
するとインターホンが鳴り「ま・まさか!」来やがった、最悪のタイミングで。
もう止めることのできない迸りとインターホンの呼び出し音の狭間で焦るおっさん。
これで黒猫を逃すと平気で夕方に再配達とか抜かしてくるのでそれを阻止したい、ぜひ阻止したい。
そんな思いで滴を払い鳴り止んでしまったインターホンの通話ボタンを押すが時すでに遅し。部屋着のまま鍵と財布を持ちエレベーターを呼ぶが途中で止まっている。配達員が他の階の荷物を運んでるのであれば1階で待ってればくるだろうと来たエレベーターに乗り一階を目指す。一階に到着するとエレベーターは他の階からおっさんの住んでる階に向かった。すれ違いだ、なんてこった、寒い。で、すかさずエレベーターを呼びおっさん階に向かう。その階につくと黒猫がエレベーターを待ってた。そんなこんなで荷物を受け取ることができました。ヨカタ(´・ω・`)<ヨカッタケドサムカッタ

そういえばなんで週中での更新かと申しますと上にも書きましたが今週末に東京・池袋の東京芸術劇場で行われる「第3回池袋鉄道模型芸術祭」に参加するためきっと更新しないだろうなということとちょうど持ち込むパイクも完成したことだし一丁更新しておくかと、そんな理由です。日曜日は更新できたらします。

というわけで今日はここまで。
駄文読んでくれてありがとうございます。

じゃね!
トゥーッス!


3月3週目 更新などなど

わんばんこ。
おっさんだ。

今月は3月で期末を迎える会社も多いと思われます。期末といえば異動など・・・。
おっさんは今の職場がなんとなく微妙な事(本来の会社の業務とはだいぶかけ離れてる業務)してるんでこういう時期になるととてもナーバスブレイクダウンチックになります。弊社は異動があるとその数週間前に内示が出るのですが先週あたり各部署で出てるっぽかったんでちょいとヒヤヒヤしてましたが結局上司からも呼ばれず現状維持となりました。(多分・・・おっさんの上司は忙しくてたまに部下に色々伝え忘れる癖がある)

そんな週末を迎えたので土曜日はハッチャけて昼間から麦酒屑してました。

180318_yesterday_daydrink.jpg 
午前中から煮物作ったりスーパーの惣菜コーナーで買った骨つきチキンの照り焼き(何気に美味かった、もっと買ってくればよかったorz)とかで一杯。
この「のどごし生STRONG」結構美味しい気がします。
で、冷蔵庫には日曜日の麦酒屑用に瓶入りコロナエクストラも入ってて明日の準備も万端ダゼィととりあえず呑んで昼寝しました。
起きたらツイッターのDMで「来週の懇親会がどうのこうの」と。
はて? 懇親会とは? とそこまで考えたらやっと思い出しました。来週の土日は池袋鉄道模型芸術祭じゃないかと!全然進んでねぇよ! どうする? これから手をつける? だがしかしもう呑んでしまった後で頭が冴えないのでまた寝て朝から追い込みしようと(´・ω・`)

なんで忘れてたのかはたぶんスワップミートと霊界が日程被るんで・・・っていう話の霊界部分を池袋鉄道模型芸術祭と思い込んじゃったみたいですw

と、こんな感じで今日はほぼ1日作業机に向かってました。
で、ここまで進捗( ˘ω˘ )

180318_minipike_01.jpg 
もう途中からアクリル塗料の乾燥待ちがもどかしいのでアクリルガッシュ併用で細かな塗り分けとか未作成だったパーツを作ったり塗ったりしてここまで来ました。だいぶ急いでやったんでいつも以上に粗さが際立ってます(´・ω・`)
でも雰囲気はいいかなぁと。おもちゃっぽさを出したかったんであんまりウェザリングとかしてません。

180318_minipike_drain.jpg 
給電用のコードは前のパイクと同じ排水口から出てる感じでベース下に逃してます。排水管塗り忘れてますな(´・ω・`)<シカシ スゴイスイリョウデテンナw

180318_minipike_airfilter.jpg 
これは実はこの建物をど真ん中に配置すると車両の屋根が当たってそこから動かなくなることが発覚し位置合わせ用に急遽作りました。パイプは建物に、エアフィルタ的なものはベースにつけてますのでパイプとフィルター的なものはくっ付いてません。ここに合わせるといい感じの場所に収まるという寸法です。てか自分の工作力のなさが露呈してますな(´・ω・`)(´・ω・`)

180318_minipike_watch_hut.jpg 
見張り台には大きなサーチライトと両眼の望遠鏡、でかい拡声器を取り付けました。

まだ全部は接着してません。残りの作業は水曜日の祭日にしようと思ってます。
またギリギリだなぁ。
またこんなものを持ち込んでしまいますおめよごしすみません(´・ω・`)

で、さっき工作終わってお風呂入ってブログ更新と充実した1日でした。

前回のブログでゲーム(元上司)に関する面白かった話ですが今からします。

昔セガサターンで「バーチャコップ」っていうガンアクションシューティングゲームがあってバーチャガンで遊ぶゲームです。おっさんも若かりし頃、腕が上がらなくなるほどガンコンのゲームをやりまくってました。(ハウスオブザデッドとかバイオハザードアンブレラ・クロニクルズとか)で、おっさんの元上司(おっさんとちょうど10歳ちがい)にバーチャコップの話ししたら貸して欲しいと。んでソフトとバーチャガンを貸しました。数日後その話になって・・・。

おっさん:どうでしたか?おもしろかったっすか?
元上司:うん、面白かった。そういえば昨日会社から帰って遊んでたんだけど銃を持つと刑事の真似とかしたくなるじゃん、で、ゲームで撃ちながらソファーの陰に隠れてたまに顔だして撃ってたんよ。そしたらいつも間にかやられてた(´・ω・`)
おっさん:へー、そうなんすか…ってちょっと!ソファーに隠れても敵の弾は避けられないっすよw
元上司:そうなんだよねー。全弾被弾で死亡w

とこんな感じです。その元上司は会社で暇な時にカーテンレールみたいなので何か作ってて「何作ってんですか?」って聞いたら「タクシードライバーのヤツ」って。で、持ってるモデルガンをセットして家の鏡の前で「俺に話しかけてるのか?・・・俺に話しかけてるのか?」(セリフうろ覚えw)ってそのお手製レールで銃をだして構えてたら奥さんに見られて恥ずかしかったって言ってたw
奥さんこんな(´・_・`)顔してたらしいw

そんな元上司も今年で定年か・・・。おっさんもあと10年くらいで定年か・・・。

と、最後に悲しくなりましたがこんなところまで読んでくれてありがとうございます!

じゃこれからツマミ作って呑んで寝るよ!

バイバイ!
トゥーッス!

3月2週目 東日本大震災から7年 何も変わらぬおっさんの戯言

おはようございます。

最近の気温差に体調管理が追っつかないおっさんです。

暖かったり寒かったりどうなってんねん(`・ω・´)<ゴラァ と悪態もつきたくなりますな。
今週は半袖も必要な日もあるとかないとか。
地球がぶっ壊れるんすかね。

地球がぶっ壊れるといえば今日は3/11、7年前にあの忌々しい東日本を襲った大震災・巨大津波・原発事故がありました。
皆様は2011年3月11日14時46分に何をしていましたか?

おっさんは仕事中でちょうど協力会社の営業さんがトラックで納品に来てて受け取り作業のため会社のエントランスの外に居ました。同僚と納品物を受け取り一服しますかとか言ってたらなんか急にめまいがしたと思ったら全部揺れてた。会社の前に古い住宅があるのですがめちゃくちゃ揺れてて壊れるんじゃないかと思うくらい。あの時は一瞬ですが日本終わったと思いました。怖かったです。東京でこんだけ怖かったんだから現地はさぞ恐ろしかったのではと思います。

亡くなられた方には哀悼の意を表し、まだ被害から立ち直って居ない方には心よりお見舞い申し上げます。

と、たまには真面目に語ってみました。

で、いつもの駄文開始( ˘ω˘ )<ハジマルヨ

文頭にも書きましたが金曜日の午後から体調崩してしまい大人の遠足(アダルト ツアー イン ドラゴンダンス アンド ドランク イン ラクーン←勝手に命名しましたすみません)に参加できず残念ですた。

幸い午後には持ち直して来ましたので作業を進めました。
先週も朝作業なんかしててここまでは進んでました。

180311_minipike_WIP1.jpg 
塔の先っちょの六角形の建物にドアつけたりサフ済みのパーツつけたりして様子見してました。

で、昨日は塗装とちょっとした工作しました。

180311_minipike_WIP2.jpg 
小屋の屋根にサーチライト的なもが欲しいなぁと思いでっち上げました。相変わらずな粗さで申し訳ない(´・ω・`) 追加でメガホン的なモノやスコープ的なモノも作ろうかなぁと思ってます。
塗装はまだベース塗装で、Mrカラーのフラットホワイトとモンザレッドのツートン。屋根はジャーマングレーです。キャットウォークの色は散々迷った挙句RLM4イエロー(この黄色だいしゅき♥)で塗装。

180311_minipike_WIP3.jpg 
全体像。なんか灯台っぽさが出てますな。灯台じゃないけど(´・ω・`)
塗装するとキャットウォークの手すりのひん曲がり具合が強調されてイヤーンですのん(´・ω・`)
あと別パーツの丸窓とドア、屋根の小物を塗装して取り付ければ基本的な作業はおしまい。
残りはキャットウォークの支柱作ってベースの本塗装、全体の調整塗装っすかね。
ベースと塔の基部にはネオジム磁石仕込んでるんで持ち運びも安心♥
でも強力すぎるんで1mmプラ板で覆ってます。ちょうどよくなったお( ˘ω˘ )
今回はあんまりごちゃごちゃさせずあっさり仕上げようと思ってますがどうなるかはノープランなのでわかりませぬ。

まだ仕掛かりのミニジオラマが残ってるのでこっちも同時に進めたいと思ってますがなかなか進まないねぇー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

と、作業進捗でした。

また話戻りますが、震災当日は電車動かなかったんで歩いて帰りました。おっさんは歩くの好きで毎日通勤で一駅手前で降りて歩くのが日課です。なので歩いて帰るのは全然苦痛じゃないんですよ。
20時すぎに上司と同僚とおっさんの合わせて5人(一人は上司の実家で自転車借りて帰路に着いた)で会社から分岐する池袋まで(おっさん以外はみんな同じ方向に家がある)。池袋からはおっさん一人。その途中におっさん以外の3人が歩きながら飲み始めやがって。寒いからトイレ近くなるからやめなって言ったのですが聞く耳持たず。
コンビニでビールや缶チューハイ、あと乾き物買ってきて飲みながら帰るおっさんたち。
大きな声で話しながら笑いながらゴクゴクパクパクするおっさん以外の大人3人。
周りの視線が痛い(´・ω・`)<オッサンハノンデナイノニ。
で、誰ともなく「トイレトイレ」とw だから言ったじゃんと思ったらみんな「トイレトイレ」と。
でまたコンビニ見つけてトイレ済まして新たに酒買ってきてる。なんだよお前ら遠足ちゃうぞw
そんなこんなで分岐点で分離。おっさんはiPodで音楽聴きながら帰りました。
ちなみにおっさんの使ってた電車は朝まで動かなかったのですが酔っ払い3人衆が使ってる電車は動き始めたらしく電車に乗って最寄りの駅でラーメン食って帰ったそうな(´・ω・`)<カミサマナニカマチガッテマセンカ?

で、途中で変な光景を目の当たりにしました。それは自転車屋さんが夜中なのに開いてて自転車売ってる!しかも買ってる人が多い!「売切御免」の貼り紙まで(チャリンコ屋で見たことないぞそんな貼り紙w)途中にあったドンキもチャリンコ売り場だけ人だかり。
乗って帰るためだと思うのですが家にチャリあったらその買ったチャリ邪魔になるんじゃないの?と思いつつ歩く歩く。ルート254一本道なので気楽気楽。
で、おっさんが住んでた方に近づくにつれてベンチや植え込みで革靴玉砕したリーマンの死屍累々を横目に見る。スニーカーのおっさん余裕余裕。ただ途中でiPodのバッテリーがなくなってちょっと寂しい状況になりました(´・ω・`)

だんだんおっさんのボロアパートに近づいて来ましたが一つ危惧することが。ボロアパートには圧縮陳列している模型とDVDと本の壁が崩れてるのではないだろうか、いや確実に崩れているはずだ、復旧にどんだけ時間かかるんだろう、早く帰って飲んで寝たいのにぃと悶々と歩いてるうちに到着。(2時過ぎ到着 約6時間)

恐る恐るドアを開ける。

あ!

あれ?

何も変わってない?

絶妙なバランスで積んでたので震度5強でも崩れてませんでしたw
その数ヶ月後に唯一の被害が発覚。
アイアンメイデンのエディの首振りフィギュアがないなーと思ったらテレビの裏に落ちてましたとさw

eddie-head-knockers-action-figure-neca.jpg 
右から2番目の「Nunber of the beast」のやつ。本当は「The Trooper」が欲しかった(´・ω・`)

と、模型の話よりどうでもいい話が長いのはどうなのかと思いつつ(まぁいつものことなので堪忍堪忍)今朝は筆を置きます。

そういえば前回のエントリでゲーム(というか元上司)の面白い話すると言ってましたが次回にでも。

こんなところまで読んでくれてありがとうございますなのです。

じゃね!
トゥーッス!

2月4週目 進捗ご案内

おはようございます!

リヴェットおじさまダヨー。
朝更新久しぶりだなw

遅ればせながら録画してあった「シン・ゴジラ」を鑑賞しました。

180225_shin_godzilla.jpg 
どーん!
BSの日本映画専門チャンネルで放送してたCMなし版です。

とっても面白かったです。もっと早く観ればよかったです。石原ひとみさんの英語喋ってるシーンがすごく鼻につきましたけどw かわいいからヨシ!
おっさん的には尾頭ヒロミ役の市川実日子さんが好きw すげー早口さがオタクっぽいw 親近感?

と、呑みながら鑑賞終了しベットインしてスマホいじってたら大杉漣さんが亡くなられたという記事を見てびっくりしました。

大杉漣さんといえばおっさん的にはNHKの福島原発ドキュメンタリードラマの『NHKスペシャル「原発メルトダウン 危機の88時間」』で吉田昌郎所長役で出演してたヤツっすね。
ご冥福をお祈りします。

と、なんか真面目な感じで違和感バリバリですが今週の進捗など。

相変わらず作業したりしなかったりの日々が続いてますがだんだんプランがまとまってきました。

180225_diorama_WIP01.jpg 
海に浮かぶウォッチタワー的な感じですな。
キャットウォーク的なものに手すりつけたり望遠鏡的なものつけたり煙突つけたりテレビアンテナみたいなのつけたりと。一部白くなってるのは白サフ吹いたからです。赤と白のシマシマ塗装の予定。

180225_diorama_WIP02.jpg 
手すりは塗装が終わったらタコ糸でつなぐ予定です。
小さな小屋の上もなんかさみしいので何かを載っけようかと。
三角屋根の小屋に窓ないですが丸窓を塗装後につける予定です。
テレビアンテナは0.5mmと0.75mmのプラ棒で作ったのですが強度が怪しいなぁw

180225_diorama_WIP03.jpg 
キャットウォークの裏側も調子こいてディティール入れました。左下は小さな小屋の脱出用ハッチのつもりで作りました。

ベースができて色々追加するのがとても楽しい(^-^)

とこんな感じでちょびっと進行しましたです、はい。

そういえばプレミアムフライデーであった先週金曜日に飲みに行きました。

180225_kawatare.jpg 
焼き鳥の皮タレ、手前が鶏皮ポン酢と皮三昧w
ちゃんと砂肝も唐揚げも食べましたよ。

しかし全然定着しないですな、プレミアムフライデーw
この日は少し残業してこうと思ってたのですが誘われてしまい「残業なんかやってられっか!」的な感じで仕事ほっぽいて18時過ぎに会社出て飲みに行ったのですが金曜日ということもあり飲み屋さんは満員。ほんといつもの光景っすよねー。
テレビによるとプレミアムフライデーは知ってても全体の一割程度しか実施してないそうですな。そりゃそうだよね、月末の週末なんて普通は忙しいもんね。しかも来月は多くの会社が期末を迎えるわけでさらに忙しいのではないかと。どうせなら休みにしてほしいっすな。ただ休みのせいでさらに忙しさに加速がつくわけでやっぱり早上がりや休みよりもプレミアムフライデー手当がいいのではと思う金の亡者でしたw 別に金曜日にお金使う必要もないしね、いいじゃんプレ手当( ˘ω˘ )<5,000クライデイイヨ

今日は例の霊界。
なにか持って行こうと思ってますが大したものは持って行けそうにないです(´・ω・`)

180225_reikai.jpg 
なぜか持ってたトミックスのワイドトラムレール(103R)と青い雨靴号、あと何か旧作の車両を持って行きます。ガッタンゴットン
そういえば喫煙所なくなっちゃったんだよなぁ。ガマンガマンw

最後まで読んでくれてありがとなす!

じゃね!
トゥーッス!


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

リベットおじさん

Author:リベットおじさん
雑食モデラーのアラフィフおじさんです。小さい模型が好きです。毎週末に更新目標です。

counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (37)
GWキット (3)
独り言 (50)
模型 (9)
鉄道模型 (84)
イベント (20)
進捗&近況 (36)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する